未だ理解不能なTikTokのツボ

TikTokを始てからそこそこの月日が流れた。
未だにどんな動画がバズるのか、、そのツボが理解できない。

僕のTikTokのフォロワーは128人。
動画の平均視聴回数は300〜400回程度。
YouTubeと違ってフォロワーじゃない人が相当見てくれている感じ。

一つだけ確実に言えることは
同じ動画をアップしてもYouTubeの何倍もTikTokの方が見られていること。

海外で撮影した動画などをアップしているけど、難民キャンプについて僕が語る動画など、全く面白くもなく、あまり見てもらえないと思っていたが視聴回数900回。

20代から30代前半のユーザーが全体の9割を占めると言われるTikTok。
若者世代が難民問題に関心を持ってくれるのはとてもありがたい。

2日に一度は動画をアップしてきたけど、そろそろネタ切れ、プラス、動画を出してくる時間がなくて、最近動画のアップ回数がちょっと減っている。

iPhoneに残っていた星空の下、焚き火でコーヒーを飲む動画があったので、
これは300回もいかないだろうな〜と思いつつアップしてみたら、、
なんと1459回のアクセス。


動画をアップした本人があまり面白くないと思っているのに。。
TikTokのツボがわからん。

TikTokに動画をアップしても何の利益にもならないが、どんな動画が好まれるのか、映像のマーケティングのお勉強にはなりそうな気がする。

そして、本日。
この動画は1000回超えるだろう!と僕が思う動画をアップしてみた。
僕の想像が当たるのか、外れるのか。
後日、ここで結果報告します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?