見出し画像

最終日

とうとう、この日が来てしまった。
東京事務所出勤の最終日。
思えば7年と2ヶ月弱、ここに通い続けた訳で。
その間、嬉しかった事楽しかった事辛かった事悲しかった事いろいろあったあった。
まぁ、その辺の話は長くなるんで割愛。

4/27、28の2日間で机周りの整理、荷物の梱包&発送。
再び断捨離、捨てた捨てた。
いつか見るだろう資料、使うであろう資料…そう思ってたけど、もう要らん。
大体、要るものより要らないものの方が多いような?

親しい上司との会話
上(ゴミの山を見て)「すごい片付けてるねー」
G「自分、ゴミに囲まれて仕事してました。」
上「大丈夫、この会社にいる連中、皆んな似たようなものだから
…だろうな。

無事に荷物も発送して、東北事務所に4/30に届く旨を連絡。
東京事務所の皆さんにも(と言っても、出張やら在宅やらで半分くらいしかいなかったけど)大変お世話になったので御礼の挨拶周りを敢行。

会社辞めるわけではなく転勤だからか、皆しんみり感は少ない(気がする)。
「またすぐ戻ってきますよね」
「来月、(業務で)東北行きますよ」
明後日からは自分がいなくなるだけで、皆は普段と変わらない生活が続くわけだから、自分と温度差があるのは致し方ない。
下手したら今日で自分と会うのも最後って人もいるんだろうけど。

コロナ禍なので、送別会はなし。
代わりに営業部長主催、参加者限定3名の壮行会をランチで開いていただき、鰻重を御馳走になりました。

挨拶も終わり、いざ帰ろうとするも、実感がわかず。
いろいろあったけど、慣れ親しんだ事務所。
なんなら明後日以降も連休明けも出勤しちゃダメですかね?
ダメです。

新宿からロマンスカーで帰る。
7年通ったけど、一度もロマンスカーで帰った事はなかったなー。
普段は帰りが遅いから必ず座れるし、普通列車と15分程度の違いなのでロマンスカーに乗る必要性を感じなかったため。
最終日という事で今日は奮発。

連休明けから、いよいよ東北事務所に。
人生、何回目の曲がり角?
大人になったからか、変な感傷は抑えれるようになったような。
次のステージでも頑張らないと。

写真は帰りに乗ったEXEα。
憧れのGSEに乗る機会はついぞ訪れず。
次の機会に譲るとしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?