見出し画像

最近気になった事

皆さんこんにちは!!

ひよっしーです🍐

今日はふと私個人で思った事を投稿して行こうと思います。

今朝めざましテレビを見ていたら、とあるネット副業を注意喚起する内容のニュースが流れていて、やっぱりああいうのは実際に蓋を開けてみないと分からない事だらけだなというのが私的には痛感したと言いますか・・・

でも詐欺行為は良くないと思う!

いざ蓋を開けてしまった人の中には、もしかすると取り返しの付かない事をしてしまったと自分を追い込んでしまうと思うし、良くない事だらけだと思う。

解決策としては、「楽に稼げるという事を謳っている所は疑いの目を持つべきだ」と専門家は確かにそう言っていたけど、もし余程お金に困っている人が「楽に稼げる」という誘い文句があったとしたら、どうしても蓋を開けたくなっちゃうなと個人的にそう思いました。

だから私なりの解決策を考えてみると、そういう誘い文句のサイトを見付けたら徹底的に調べて見て本当に大丈夫かどうかを明らかにしてからじゃないと駄目なような気がします(ex.サクラがいないか等)。

確かに中には、本当に饒舌な誘い文句で勧誘して来るサイトとか見掛けたりするとましてやそこが詐欺だと思うと本当に怖いですよね・・・

だから行動しないと何も変わらないと中にはそういう風に言う人もいるかもしれませんが、一歩を踏み出す前に少し立ち止まって見る事も大事かもしれません。

また、気になる事がもし出てきたら投稿して行きますね!

今日はこのへんで、失礼しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?