見出し画像

アナログレコードの新譜も買いました。

お仕事休みの木曜日に、iTunes store 徘徊で見つけました。最近は休みの日の方が忙しく。。久しぶりの徘徊でした。iTunes storeでの徘徊方法は、小さなアルバムジャケットを見て、気に入った気になるジャケットがあれば、クリックしてデモを聴いていました。パソコンで視聴するので、”▶︎全曲プレビュー”なるスイッチがありまして、一曲につき約90秒視聴できます。

その一瞬で、その声とメロディ。。全てに魅了させてしまい。CD ALBUMをネット購入している自分がいました。アルバム以外の曲は、iTunes storeでチャージ金額のある限り(大してチャージしてませんが。。)木曜に注文して一週間後の朝に、ようやくコンビニで受け取ることができました。とてもとても長い長い一週間でした。

最初の1音で、その世界に入り込んでしまいます。。久しぶり。。そんな感触。。久しぶりの感触。高校1年生の時『PINK FLOYD / THE DARK SAIDE OF THE MOON』アナログレコードに針を落とし。。”Breathe in the air”のイントロのギター音が、体に入った瞬間の感触。まだ正直一回しか聴いていないので、多くは語れないけど。。これがSASHA SLOANのデビューアルバムと聞きました。私が初めにPINK FLOYDと書いたから、誤解されそうだけど、弾き語りに近い感じのアルバムで、全10曲初めから最後まで、私をSASHA SLOANの世界へ引きずり込みました。当分このCDを聴く事になることは間違いないです。

後日、どうしてもアナログレコードで聴きたくなって、LPも購入しました。アナログレコードの新譜を買うなんて。。自分でも驚いています。

2020年11月18日に自分のブログで書いた記事に少し付け加えて、載せています。by ひろの

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?