見出し画像

三角窓

エアコンが付いてない車に5時間ほど乗っていた。1968年式53年前の車のようだ。

運も悪く?渋滞などに遭いながら、この箱の中にいた。今日は夏が過ぎたとはいえ、車内は結構暑かった。

ドアに付いている手元の丸い物はなんだ?何かのノブ?と触る。

回してみたら。。三角窓が開いた。

久しぶりに三角窓からの風に吹かれた。

汗をかいていたし、走るとすごく涼しく感じた。とても素敵なアイテムなんだけど。今はエアコンが標準装備だし、三角窓なんて見なくなった。

でもほとんどの時間が、渋滞だったので、大活躍とまではいかなかったけど。

ひどい渋滞に遭遇して、諦めムードになったら思い出す曲があって。。見事にギターでそんな雰囲気を出してると思う。

JEFF BECK ”FREEWAY JAM”

私はスタジオ録音より「LIVE WIRE / JEFF BECK WITH THE JAN HAMMER GROUP LIVE」の音源の方が好きだ。

初めて外国のアーティストのライブに行ったのは、JEFF BECKだった。確か高校1年生の時。大阪府立体育館だったと思う。前から5番目くらいだったが、PAが側にある右端の方。

初めて聴いたROCK LIVEの激しい音。

特にドラムスの音に、正直逃げ出したくなった。

おとなしく座って聴いていたが、”FREEWAY JAM”のイントロが流れた時、無意識に「わぁー」って、立ち上がってしまった。

画像1


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?