見出し画像

出汁対話~ ー今・ここのこころのお出汁味わいませんか?ー

5-1_アートボード 1


こんな方に向けて書いています

・ぐるぐる考えていることがある方
・自分をニュートラルに受け止めたい方
・どんな自分にもまるっとOKを出したい方
・早いことにもう年末、今大事にしたい価値観(ビジョン)を確認したい方(年始でも!)
・なんだか関心をもった方


こんな人がお湯をします

自己紹介

・コーチングを用いて対話させていただきます
 (THE COACH Academy受講生 / 応用コース修了)

・今のビジョン「自然体で、ただそこに在る」

わたし自身もニュートラルに自分を受け止めたいんだなと気づき、日々のこころの変化に意識を向けることを心がけて過ごしています。
そして、自分もあなたもまるっとおっけ~なマインドを持つことができたらいいなと思い学んでいます。
だけどやっぱりセルフでこころに向き合うことってむずかしい。
私の学びが、私のような方のお役に立てたらうれしいな、と思い出汁対話~を企画しました。


・まったりゆったりお話をお聴きします

(ビジョンってなんぞや?と今のビジョンについての気づきは、こちらのnoteへ。)


コーチングとは?

5-2_アートボード 1

コーチングとは、気づきや行動がうまれるプロセスのことです。
対話(セッション)を通して、クライアント(受け手)の心の声をともに探求します。


国際コーチング連盟では、下記のように定義されています。

コーチングとは、思考を刺激し続ける創造的なプロセスを通して、クライアントが自身の可能性を公私において最大化させるように、コーチとクライアントのパートナー関係を築くことです。

対話を重ね、クライアントに柔軟な思考と行動を促し、ゴールに向けて支援するコーチとクライアントとのパートナーシップを意味します。



深層心理(潜在意識)は97%程度ともいわれています。

コーチとともに探求することで、内なるこころの声に気づきやすくなります。また、自分の話をきくことで、気づきを得る効果(オートクライン効果)もあります。

さらに詳しくは知りたい方は、こちらの記事がおすすめです↓

以上、THE COACH Academyより一部引用


どんな形式?

・zoomを用いて1対1でお話します
リラックスできる静かな環境をご用意ください
(ビデオON/OFF自由)

・30分~60分 / 1回

・初回:無料
 ・2回目以降継続されたい方:価格自由
(有料の場合、相互のコミットメントがあがりより良い場となります。任意の価格をAmazonギフトで頂けましたらコーチングの学びに活用させていただきます。)
※今後価格変更予定です。

・時間帯
月~金:am 6:00~7:00、18:30~22:00
土日・祝:都度調整
(当方、雪国在住のため、急遽雪かきが必要な場合に日程変更をお願いする場合があり得ます。ご了承ください。)


だしたいわ~

5-3_アートボード 1

今・ここの感情(光も陰も)ってどんな感じかな
今、どんな人格がいるのかな
どんな価値観を大事にしたいんだろう
今のビジョンをうけとりたいな

などなど、だしたいわ~、味わいたいわ~と感じた方は、ぜひ一緒に抽出させていただけるとうれしいです。出汁きいてたね~と思っていただける場づくりができるよう、お湯します。

ぜひお気軽にLINEからご連絡ください。
(お友だち追加後、日程調整させていただきます。)
現在、在り方の見直しに伴い出汁対話~の募集は停止中です。
コーチングにご興味がある方はお気軽にご連絡ください!

line_アートボード 1


※だしがらになっちゃうじゃん!と思われた方、ふりかけにしておいしく食べてエネルギーにし、新たな出汁に出会いましょう。
※本物の出汁とても好きですが、語れません。出汁探求もしたいです。

お読みくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?