見出し画像

コーヒーのはじめに

念のため、先に言っておくと、わたしが普段一番飲むコーヒーはインスタントである。

理由は単純、今すぐ飲みたいからである。

コーヒーが好きです!毎日飲みます!と言うと、毎日ドリップしてるのかな、豆にこだわりあるのかなと思われがちだが、そんなことはない。

もちろん、時間があってちょっといいコーヒーが飲みたい時にドリップバッグを開けたり、挽いた豆を出してきたりするけども。

基本すぐに飲みたい。
作業のおともに。台本片手に。雑誌を読むのに。
今こうしてnoteを書いてる時も、机の上にあって欲しい。
そんで飲み終わったら、2杯目をすぐ飲みたい。

インスタントも美味しいもんね。侮れんよ。

どんなコーヒーも好き。
コーヒーとその時間が好き。
家で飲んでる時も、カフェで飲むコーヒーも、
カルディやスタバで豆を買う時も。

コーヒーにこだわりあるのかなって思ってくれてた人たち、ごめんよ。

好みを一つあげるとしたら、私は酸味の強いキリマンより、苦味と香りが強いブラジルが好き☕️

そんな私の、コーヒーとの日常。

それでもいいよって人、読んでくれたら嬉しい。

※美味しいコーヒー、むしろ教えてくれ。
おすすめのカフェでも何でも。飲みにいくから笑

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?