見出し画像

何書こうかな〜?#55’シドニーはおいしいものが多い!’

7月5日〜12日までシドニーへ行って参ります!
現地での’香り作り’&’旧友と仕事の打ち合わせ’以外はほぼノープランです。
厳密なスケジュールを立てずその日行きたい所や足が向く方向へと参ります。
いつもオーストラリアへ行くときは長期の時も短期の時もキチキチのスケジュールを立てません。フワッという感じのフレキシブルな計画を立てた方が予想外の展開になったり、チャンスに出会ったりするのです。

今日何が起こるか分からない!今日誰と出会うか分からない!そしてそれがどんな風に展開するのか分からない!ということを過去のオーストラリア滞在で何度も
体験しそれが次への扉を開けてくれたということを経験したのです。
ほぼ毎日’エキサイティングな日々’でした。生きている〜〜という感じで
ヒリヒリ感がありました(笑)チャンスが巡って来たら躊躇することなく乗る!
ということをしてました。最初はオットトト…と下手くそでしたが、数をこなしていくうちにまあまあ上手くなっていきました。
えっ〜〜?どうしよう?って感じの曖昧さなんかは間違っても通用しなく
’ハイ!ハイ!ハイ!出来ます!’と常に手を上げていました。

10コチャンスがやって来て、一つ一つをこなしていくのですが
これはもう一つかな〜というのもあり、残るのは3つ位でした。
しかしこのベスト3が私の’鉄板’となり経済的にも、仕事的にも安定しました。
何があってもこの’3つ’は失いたくない!という気持ちから大事に大事にしていましたね〜。この’3つ’のお陰で信用されるということから新しい仕事の紹介が来るという循環が生まれたのです。

今日のタイトル’シドニーはおいしいものが多い!’へと移り…
オーストラリアではよく働き、よく食べました!!そんな私の食べっぷりを見た
レストランのオーナーのAさんが
’よく食べる人はよく働くよ!もっと食べなさい!’と言いながら
いつも山盛りに盛ってくださいました。その節は本当にありがとうございました。

オーストラリアは移民国家なので、世界中のありとあらゆる本格的なお料理を食べることが出来ました。アジア、アフリカ、ヨーロッパ、中東…
今週末はどこの国のお料理を食べに行こうか?というのが私達の会話の中にあり
それが楽しみで月〜金がんばっていました!
7月のシドニー滞在がまたまた楽しみになってきました〜。

P.S.

画像1

Australian Potionをお申し込み頂いた方に7月9日   日本時間午後8時に、現地から’シドニー便り’を30分間Zoom配信いたします!    事前にURLを送らせて頂きます。どうぞ、楽しにお待ちくださいませ。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?