見出し画像

Hiro's Diary

'てくてく甲子園散歩…'

一昨日の午後は暑い!と思うほどの陽気でした。10月の末なのですが’夏日’を感じるほどの気温の高さ。将来的に秋、春がなくなり’夏’&’冬’の二季となるのでしょうとテレビで報じられていました。今日は半袖か?それとも長袖がいいのかと外の気温を感じながら毎日選んでいるのですが、分厚めの長袖を着たら’汗’たらたらとなったり、薄めの服を着た日はちょっと風が吹き’寒いっ!’と感じたりと’どっちやね〜ん!’とツッコミを入れる毎日です。暑いのか寒いのか分からん不思議な’秋’です。

そんな…’夏日’の午後、’甲子園’の周りを散歩。車で10分ほどの距離にある
’甲子園’はちょいちょい訪れ’エネルギーチャージ’するのです。今年は本当に
タイガース勢いに乗っているのでその’良い気’をチャージしよう!と
いうことでYummyさんと甲子園の周りをぐるりと散歩しました。


球場入り口の一つ’ロイヤルスイート席’への入り口。
いつかロイヤルスイートで阪神戦を観戦したいです!


虎の像


日本シリーズ第3戦@甲子園

10/31ハロウィンの日に日本シリーズが甲子園で開催されるのです。
盛り上がること間違いなしですね!


素戔嗚神社(すさのおじんじゃ)

境内が甲子園のライトスタンド場外にあることから、必勝祈願者の参拝が多く
’甲子園神社’または’タイガース神社’とも言われているのです。
タイガースの日本シリーズ優勝を祈願して参りました!
Go! タイガース!

ぐるり甲子園散歩で、’元気で明るいエネルギー’と’勢い’をいたきました!
自分自身の中が小さくなっているな〜っと感じた時、大きなパワーのある場所や
人達に合うとキャパが広がり、とても気持ちがすっきりするのです。
そのような場所に行けない時は、大きな空を見上げ手を広げ胸を広げるというのも
いいですよ!宇宙と繋がる感をビシビシと感じますよ〜。オススメです!


今日も素晴らしい1日となりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?