見出し画像

Hiro's Diary

麺類好き

昨日から’ラーメン食べたい病’(笑)となりました。
昨日、歯科治療を終え、治療の前から’今日のランチはラーメン!’と心に決めていたので、治療が終わると直ぐに一番行きたかった’ラーメン屋’さんに行ったのですが、すでに長蛇の列で’あ〜あ〜…’と意気消沈となり、次のラーメン屋さんに向かったところそこも行列だったのです。並べばいいのですが、お腹ペコペコだったので
並ぶ気にならなかったのです。しょうがないので、家に戻り’おにぎり’を
食べましたとさ…

そして!今日を迎えました(笑)
今日のランチは何としても’ラーメン’食べる!と心に決め、朝から張り切って
車をきれいにしていました。ラーメンと車って関係ないのですが、何かそんな
気分だったのです。そして…お昼になり昨日とは違う、お目当ての’ラーメン屋’さんに行ったところ…またしても’行列〜’。そして次のところも同じく’行列〜’
お天気良いから皆さん出て来られたのですよね〜って勝手に思ってますが…
しかし、今日はどうしてもこ〜しても’ラーメン’が頭から離れなく
全身ラーメンモードとなっているので、お店で食べるのは諦め
近くの’イカリスーパー’に行き’昔なつかしいラーメン’というセットを買って
うちで作りました。2日続けて’ラーメン、ラーメン’となっていたので
それはそれはおいしくペロリと食べちゃいました。写真撮るのも忘れて
しまいました(笑)

代わりに…前〜に京都で食べた、ラーメンならぬ中華そば&いなり寿司の
写真を載せますね。おうどん屋さんで食べる’中華そば’がいいのですよね〜。
ラーメンやおうどん、お蕎麦など’麺類好き’の私です。

話は変わりますが…朝のラジオでたま〜に
’ラッキーフード占い’ってんものを聴きます。すぐに影響される私は
ラッキーフード占いが’今日は◯◯を食べるといい’と言うと
必ず食べる私です。素直でしょう〜(笑)
ちなみに’ラッキーフード占い’はこんな感じです。フフフ…

1月生まれ
和菓子です。思わぬ変化がありそうです。水羊羹を食べると、今日の変化が新たな幸運を呼ぶでしょう。

2月生まれ
香辛料です。こしょうをラーメンにたっぷりと入れて食べると、チャンスを上手くつかまえられるでしょう。

3月生まれ
チョコレートです。ガトーショコラを食べると、ピンチやトラブルを冷静に処理でき、上手く切り抜けられるでしょう。

4月生まれ
煮物です。つくだ煮を食べると、あなたの足をひっぱろうとする人と距離を開けられるでしょう。

5月生まれ
ナッツ類です。ピーナッツを食べてから押入れを整理整頓すると、運気の向上がはかれるでしょう。

6月生まれ
野菜です。ほうれんそうを食べると、職場の部下に対して誠実で威厳のある態度が取れるでしょう。

7月生まれ
パンです。やきそばパンを食べると、周囲に対して思いやりの気持ちを保てるでしょう。

8月生まれ
どんぶりです。天ぷら丼を食べると、ごまかすことなく等身大の自分を見直すことができるでしょう。

9月生まれ
中華料理です。ぎょうざを食べると、新しい技術や資格を確実に身に着けることができるでしょう。

10月生まれ
スナック菓子です。ポテトチップスを食べると、自分の気持ちに正直でいられるでしょう。

11月生まれ
ドリンクです。トマトジュースを飲むと、過去や未来にとらわれることなく今を
大切にすることができるでしょう。

12月生まれ
サラダです。レタスがたっぷり入ったサラダを食べると、何事も前向きな気持ちで取り組めるでしょう。

聴いているだけで笑えます。こんな占いもええもんですね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?