見出し画像

桜の木の下で...

家の前の’夙川公園’はまだまだ桜が満開です。
2〜3日前の嵐で全部散ってしまったのではと思っていたのですが
美しく堂々と咲き誇る’桜’の花は見事です。

平日ということもあり人もまばらで、ゆっくりと’桜の花’を眺めることが
出来ました。時折、風が吹くと’桜吹雪’となりあ〜なんて美しいのだろうかと
静かに感動しています。

そんな桜の花を眺めながら…’桜’って本当にすごい花だな〜と
しみじみと思います。一瞬にして気持ちを解き緩めてくれるのですから。
このお役目は’桜’以外に出来ないかもですね〜。

そんな’桜の木’の下であるワークをしてみました。
先日、Yummyさんから送られてきた’中川省三’さん考案の言霊

毎日5分間見て右脳にインプットされると、波動が自動的に高くなります。
と書いてありました。
さらっという感じで眺めるように読むとす〜っと自分の中に無理なく
入っていき’頭’の中がすっきりとするのです。
ガチャガチャしていた’左脳’のおしゃべりがトーンダウンしていき
とても静かな気持ちになっていくのです。

焦り、イライラ、不安、怒り、憎しみの心がある時は’左脳全開’となり
心身を疲労させるそうですよ… 気をつけないとです。
そんな状態の時は、心を静かにできる時間や場所を自分で作って
瞑想や、ただ静かに目を閉じお腹に両手を当てゆっくりと深呼吸を
してみてください。

右脳、左脳をバランス良く使い、あ〜この状態がこの上なく幸せだ〜
と感じる毎日を過ごしたいですね〜。

これから季節も良くなるので’植物’の力をもらいながら
右脳、左脳バランスをもっとしてみようかな〜と思う私です。

今日も素敵な1日を♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?