見出し画像

Hiro's Diary

Welcome 2024

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今朝、近くの氏神様へ初詣。パチリと写真を撮ったところまたしても’虹色光線’
が写りました。1年の初めに’虹色光線’と出会えたことに幸せを感じています。
1月というのに春のような陽気の元旦。こころも身体もポカポカとしとても
穏やかな気持ちで新年を迎えることができました。

昨夜はいつになく早く寝て寝る前に’来年はどんな年になるのかな〜ワクワク’ってな感じで眠りに入りました。そんな私の質問に答えてくれるようなとても気持ちの良い夢を朝方に見て、目が覚めてもじ〜んと余韻に浸っていました。
その夢というのは…場所は’ハワイ’。そしてハワイのある場所で現地の方にあなたの2024年を表現してあげると言われハワイ語で
’No ka' oi'と告げられました。No ka' oiは’最高’という意味なのです。
以前、ハワイ在住の方のブログを読んでいたこともありブログでは何度も
’No ka' oi'と書かれていたので、もしかすると私の中にその言葉が刻み込まれて
いたのかもしれませんね〜。それはともかくとして…
2024年が’No ka' oi'とは素直に嬉しいです!今年はちょっとハワイ語でも
学んでみようと思っています。ハワイ語は発音がとても柔らかく最後が母音で終わるというのがいいですね〜。

皆様にとっても素晴らしい2024年となりますように。
No ka' oi 2024



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?