見出し画像

何書こうかな〜?#109’懐かしのダーリングハーバー@シドニー

シドニー滞在2日の午後、全然予定していなかった’ダーリングハーバー’へと行きました。6年振りに訪れるダーリングハーバーはお店などはあまり変わっていませんでしたが、Wホテルが建設されていてちょっと驚きました!以前はこの辺りに
パブがあったり、そうそう…20年ほど前そのパブがあった前の辺りで
’サングラス販売’のアルバイトをしてことがあるのです。
詳細は以前のブログ↓をご覧ください。

その私の思い出の場所には…Wホテルが建設中です!
オープンしたら記念に泊まってみたいで〜す。

以前はなかった’観覧車’にKokoさんと乗ってみました〜。

観覧車に乗っている時、Kokoさんが’あっ!あれが噂のクラウンホテル!’
と教えてくれました。

写真左側の長細〜い建物です。今、シドニーでは話題のホテルのようです。
凄いね〜。泊まってみたいよね〜とか言ってました…
…ところ、その翌々日に会ったセレブ’Nちゃん’が
来週の私の誕生日パーテイーは’クラウンホテル’でするのよ〜。
私は2泊して、まずはNobuでお寿司を食べ
パーティーは’イタリアンレスラン’でみんなで盛大にするのよ〜
よかったら来ます?’
とお誘いを受けたのですが…残念なことにその頃までシドニーには
いないということでお断りしたのです!
惜しいことをしました!クラウンホテルも見れたし、セレブNちゃんの
ゴージャスなお友達なども拝見することが出来たのに〜
と好奇心旺盛な私は地団駄踏みました(笑)
何はともあれ…参加出来なかったけれど
Nちゃん!25歳のお誕生日おめでとうございます!と日本語で書きましたが
Nちゃんはオーストラリア人です。

それにしても…Kokoさんにも言っていたのですが、私が30数年前にシドニーに
住んでいた頃のホテルはというと…今はフォーシーズンズと名称が変わった’リージェント’、’ヒルトン’、’インターコンチ’、’ブルバードホテル’という感じでした。
しかし、今や数え切れないほどのホテルがシドニーにはあり驚いています。
何がどこにあるの?という感じでシティーを歩いている時、上ばかり見ていました…おっと〜危な〜い歩き方をしていた私です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?