人生を劇的に変化させる【uncommon】DAY1

お疲れ様です!

今日からuncommonという
マコなりさんがプロデュースするサービスを体験しています!

uncommonって!なに?

まずはサイトを見てもらえたらとおもいます!

uncommonのすごく簡単な概要は
◆思考力を仕事に役立てるためのワークショップ
◆1ヶ月集中オンライン学習
◆メンターがついていること

というような感じです!
この環境下で学べる3つのことがあります!

⚪︎ 高速で問題を解決に導く「思考力
⚪︎ 正確に伝わる「文章力
⚪︎ 心を動かす「コミュニケーション力

どんな人におすすめなの?

◾︎仕事で一つ頭ぬけた存在になりたい
◾︎年収を上げるきっかけを掴みたい
◾︎今の仕事をやめて活躍できる自信がない
◾︎周りの人より要領がわるくて劣等感がある

こんな人におすすめしてるそうです!
また詳しく見てみたい方は、URLからみてください!

自分がuncommonを受けた理由

僕がuncommonを受講するようにな理由は、
僕はこれまで、

マインド、思考力、コミュニケーション

をそれほど重要にしていませんでした。
なんなら少し小馬鹿にしている点もありました。

でも何をするにも、挑戦しようとも、
しっかりした思考力や頭の整理ができない故に、いつも何か追われていることに気がつきました。

僕は色々手を出して、挑戦していくとやることが増え、さらに問題というのが比例して増えると思います。それは社会人であろうが、起業家であろうが、主婦であろうがみんな問題に直面しているとおもいます。そこで日々自分たちは問題解決しながら生きてるのだと感じました。

そこで僕は

何かスキルをつける前に必要なことである、
⚪︎ 高速で問題を解決に導く「思考力
⚪︎ 正確に伝わる「文章力
⚪︎ 心を動かす「コミュニケーション力
が欠けていれば、スキルなんて、付きにくいのではないかなと感じました。

僕はこう感じたので、軽視していた
⚪︎ 高速で問題を解決に導く「思考力
⚪︎ 正確に伝わる「文章力
⚪︎ 心を動かす「コミュニケーション力
をつければ、自分は変わるのではないかと
興味が湧いたので、ぜひ!受けてみようとおもいました!😊

なりたい自分

そして僕が今後なりたい像は、
大まかなになんですが、

⚪︎自分で何事も挑戦できる能力
⚪︎
⚪︎

このセッションで少しずつこれを作っていこうとおもいます!

day1

1日目は、
まずガイダンスから始まり、
なぜuncommonがあるのかの説明がありました!

内容は漏洩などで、話せませんが
とにかく明日から楽しみです!

また感想や、ちょっとした変化を発信していければとおもいます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?