見出し画像

波打ち際の距離感で

奈良が好き、を公言しはじめて何年が経ったんだろう。
まだまだほんの数年なのだけれど、なんだかんだ人生がいい感じに味付けされてきた。

でも逆に、奈良と言いすぎて食傷気味になることもある。
最近もちょっと視野が狭くなっているなと感じたので、6月は意識して違うところを目指してみた。
週末はずっとふらっと旅、みたいな生活。
疲れたりももちろんするけど、今回詰め込んだ旅たちはどれも楽しかった。
奈良にはないものにたくさん触れて、逆に普段周りに満ちているものに気付くこともあった。

「一度距離をおいてみたら?」と言われることが最近多かったんだけど、そのとおりだった。
冷静になるって大事。

私の好きなものや、好きなことはいつもつかめない。
でも気まぐれだから、離れて少しさみしくなるくらいがいいみたい。
寄せては返す波みたいに。
奈良には海はないんだけどさ。
波打ち際の距離感で、足取り軽く追いかけてゆけたらいいな。

そんなことを言ってたら、また奈良がそっと向こう側からやってきそう。
久しぶりだね、なんて片手を上げて。
また私は、私の好きなものと生きるよ。