見出し画像

【日記、20231203】夢

人を殺す夢をみた。知らない男を4人殺した。

僕は、銃を持っていた。銃と言っても、撃つと網が出るやつで、ネットランチャーというらしい。Amazonにも売っている。

僕は前を走っていた4人の男たちを目掛けて、ネットランチャーを発射した。広がった網は4人の男たちを一網打尽にした。網にかかってもなお男たちは走り続けた。

走る男たちが網の中で縦一列に並んだ瞬間があった。その時僕は、今だ、と思った。持っていた中国の太刀のような剣を一振りし、一気に4人の首を刎ねた。

そばにトランクケースがあったので、僕は4人の首をそれに詰め込んだ。首は縦横2列でちょうどトランクケースに収まった。

トランクケースの蓋を閉め、達成感を感じたのも束の間、僕はとても後悔した。あっさりと取り返しのつかないことをしてしまったと。

逃げ切れるわけがない。隠し通せるわけもない。そう思うと友達や家族の顔が次々とフラッシュバックした。

フラッシュバックしながら目が覚めた。夢だったと気づくのに少し時間がかかった。布団がはだけ、体の右半分が冷たくなっていた。強張った体をゆっくりと動かし、布団をなおし、記憶を辿って、今日が日曜日だということを確認して、再び眠った。

先週、「首」という映画を見た。タイトル通り首を刎ねまくる映画だったので、その影響だろうか。ちなみに「首」は、そんなに面白くなかった。でも、久しぶりに会う友達と行ったから、楽しかった。何事も誰と過ごすかがとても重要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?