見出し画像

ブロメル完全復活


いよいよブロメル選手が
完全復活しましたね。

先日室内60m選手権において
6秒48の今季最高タイムを叩き出し、
自身の持つベスト記録の6秒47に
1/100秒まで迫りました。

ちなみに彼は
なんと19歳で9秒台を出すという、
今でもU20世界記録を持つ選手です。

【プロフィール】

トレイボン・ブロメル選手(アメリカ)
身長:173cm
体重:71kg
2015年からプロへ(New Balance)

60m:6秒47 (2016年)
100m:9秒84 (2015,2016) →9秒76w 
200m:20秒03 (2015年) →19秒86w
2014年(18歳) 9秒97 ジュニア世界記録樹立(現在も)

2021年1月 60m:6秒48←NEW‼︎


「昨年完全復活した」
ということは
彼はかなり苦しんでいたのです

2016年のリオデジャネイロ五輪にて
リレーの最後に転倒して、
もともと痛めていたアキレス腱を
更に悪化させてしまい手術へ。

2017年6月に怪我からの復帰を迎えるも
記録は2019年まで低迷してしまい、
10秒50まで落ちることもあったそうです

しかし、2020年に
4年ぶりの9秒台が出ました。
完全復活です

2016年の60mの走りでは31歩のところ
2021年1月の60mの走りでは30歩に
60mで1歩縮めていることが
動画分析の結果、わかりました。

つまり、
ストライドが伸びている可能性があります。

その上、60mで1歩も縮まっている
ということは
100mではもっと
期待できるのかもしれません。

復活したブロメル選手の
今年の活躍が楽しみです。

Instagramにて、2/9夜に
ブロメル選手の紹介投稿をするので
お楽しみに!!

Tokyo Olympic 2020
選手紹介&分析企画第4弾
今回から3回連続で海外選手を紹介していきます

紹介&分析する選手の条件は
『東京オリンピックに出場予定の選手』です
リクエストあればお待ちしています。

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?