見出し画像

LAのCHANELファッションショーに参加してきました。

先日ロサンゼルスで行われたCHANEL Cruise 23/24のプリショーイベントの仕事してきました。
場所はThe Maybourne hotelというビバリーヒルズの仕事で良く行くなじみのホテルでした。

グーグルマップより

ショーに参加されるVIPのお客様にメイクをさせて頂きました。CHANELのコスメあんまり使ったことなかったので感激でした。

VIPゲストの方たちは世界各国からお越しでしたが、私は中国、韓国の方を担当しました。フランス人のCHANEL本部の人が顔パスでアジア人送ってくるのでウケました。
私が日本人だと知ってよかったと言ってくれる方もいました。アジアからお越しの方は正直アメリカ人にメイクされるの不安だそうで。失敗談もあるみたいです。って韓国の方と話してたら、隣で大事故が起こってました。私のお客様の娘さんだったのですが、中東系のアーティストが担当になって、ちょっと引くぐらい濃いメイクにされ、控えめな方だったので何も言わずに座ってましたが、韓国語わからなくてもメイク失敗だとわかりました。隣でドキドキしてましたが、何も言わずに帰られたので多分速攻メイク落とされてるだろうなとおせっかいながらも思いながら、やっぱ最初のコンサルテーション上手くやるの大事だなーと自分に言い聞かせてました。自分流を押し付け過ぎず、お客様のスタイルや真意を掴みとってメイクを仕上げるのがやっぱプロですね。
ちなみに誰も気づいてくれなかったですが、私はCHANELのビンテージスカートをはいておりました。私にとっては一張羅で行ったつもりが会場ではイマイチに見えました(笑)。私はファッション得意じゃないので何もかもが新鮮で、特にCHANEL本部の人たちのスタイルが忘れられないです。
一人は上下デニム生地で、上はインディゴのGジャン下は薄いブルーのストレートデニムでダサくなるはずが、CHANELのゴールドのロゴボタンが付い黒のレザーベストを中に着てて(その下は白T)シルバーのCHANELのバレーシューズという素人では思いつかないコーディネートで見事に決まっていました。もう一人は白のワイドパンツにパステルブルーのツイードジャケットでCHANELの文字が入ったゴールドのチェーンベルトが小物で存在感あって似合ってました。すごい真似できない…
ちなみに何人かのメイクアップアーティストは黒ジーンズにアディダス履いてて、もーアメリカ人やめてよってちょっと思いました(笑)。

こんな素敵な一日をVlogにしてみました。お客様の撮影出来なかったので提供して頂いたコスメでメイクもしてます。よろしければご覧ください。




この記事が参加している募集

好きなデザイナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?