見出し画像

先週の岸田ひろ実

みなさん、おひさしぶりです!
昨年末は原稿を書き終えることに集中していて、すっかりnoteも書けずに新しい年を迎えました。

執筆以外でも、12月は ※障害者週間 もあり、講演をさせていただく機会も多くいただきました。

※障害者週間とは
https://www8.cao.go.jp/shougai/kou-kei/shukan/shusi.html

仕事を、ゆっくりペースですが復帰したこともあり、少し慌ただしくなった日常。気がつけばあっという間に時間が経ち、1日がすぎ、年が変わってしまいました。

これではいけない!

ちゃんと1日を大事にしなくちゃ。

ということで。

どんな出来事があって、何を感じたのか、記録として1週間を振り返る意味でもここに残しておくことにしました。

「今週の岸田ひろ実」だったり、「先週の岸田ひろ実」だったり、いつかの岸田ひろ実のことをゆるーく書きます。読んでもなにも得るものはないと思いますが、もしよければ暇つぶしに、へぇ〜って適当に読み流していただけたら嬉しいです。

では早速いってみましょう。
今回は「先週の岸田ひろ実」です。


1月2日

週の始まりは日曜?月曜?
今回は区切りがよかったので、日曜から書いちゃいます。

今年は喪中なので、恒例の初詣は控えました。
年末から家の用事をたくさんこなして頑張ったり、母のことがちょっと大変だったりで、お正月からちょっとお疲れの岸田親子でした。

気分転換にドライブしよ!からの奈美の提案で、どうせなら船に乗ろう!とさすが神戸っこです。30分も車を走らせれば神戸港。サンセットクルージングと、2022年のスタートは思いもよらずオシャレで贅沢な幕開けでした。



1月3日

お正月ですが、今年も良太先生は数字職人に。
頑張って、少しずつですが数字を書き認めています。

でも。

1番頑張っているのは、良太先生が飽きないように、ご機嫌で書いてくれるように、褒めておだてて褒めちぎっている奈美助手です。

1番癒されているのは、そんな2人の背中を見ている私です。


1月5日

この日から岸田家は通常運転。
良太は作業所に、母はデイサービスに。

私と奈美は久しぶりに2人でお留守番。。。
いや、それはもったいない!ってことで、ご褒美第二弾。

かねてから一度行ってみたかった、
「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」のアフタヌーンティーをいただきにいきました。

久しぶりに奈美とゆっくり、おもしろい話やふざけた話、そして真面目な話まで、忙しくて話せていなかった話をたくさんすることができました。
おかげで、これまで気になっていたことや不安だったこともぜーんぶなくなってしましました。

忙しいから話すのやめようではなく、あえてちゃんとゆっくり話す時間をつくることって、すごく大切なんだと、改めて思いました。


1月6日

情報解禁!
【お知らせ】
1月13日(木)20:00〜「奇跡体験!アンビリーバボー」2時間SPで、岸田家が特集されます。
みなさま、よろしければご覧くださいませ〜!

https://twitter.com/HiromiKishida/status/1479092081029423111?s=20

完全再現VTRのもとになる話はこちらです!
https://note.kishidanami.com/n/nc5c2d1607f45


1月8日

お花を買いました。
新しいお花を買いに行くことが、部屋に飾ることが、とてもとても楽しみになりました。

よくよく考えると、歳のせいかな・・・。
咲いているお花を見ていると、愛おしくなるし癒されるし。

お花のある日常って幸せだなぁ。
そう思える日々って、ありがたい。


この日の夜は、地球の反対側にいる友人との楽しいおしゃべり会。
プライベートの話も仕事の話も大いに盛り上がり、いい刺激をたくさんいただきました。

とりあえず、この数年、いつか本気で学ぼうと思っている英会話を、この春からスタートしようと決めました。

https://twitter.com/HiromiKishida/status/1479830275278651393?s=20


と、2022年はざっとこんな感じで1週間を過ごしました。
ね、特になんてことのない記録なんですが。
継続は力なり。書き溜めていくうちに、書いててよかった!になるかなって感じで、とりあえずは続けていこうと思います。

それでは、また今週末、もしくは、来週まで〜!
みなさまも、よき日々をお過ごしください。



スキやSNSシェアだけでもすごく嬉しいです。サポートをいただけた場合は、娘・奈美と、息子・良太との美味しい思い出づくりに、大切に使わせていただきます。