見出し画像

WBC優勝をみたら、上を向いて歩きたくなった

今日の朝、WBCの決勝戦をテレビで観戦した。元々WBCを見る予定はなかったが、昨日のメキシコ戦を見てから興奮が覚めず「今日は絶対に見よう」と思ったためだ。本当は朝から出社の予定だったが、午前は在宅勤務に切り替えてテレビに釘付けになった。

結果は日本の勝利。優勝の瞬間をテレビ越しではあるがリアルタイムで見ることができた。試合中は手に汗握る展開がいっぱいあって僕もなぜか緊張していたが、優勝が決まった瞬間思わず声をあげて大きな拍手をしている自分がいた。ここまでテンションが上がったのは本当に久しぶりだった。

ここ最近は仕事で成長していないきがして悩むことも多く、しんどい時間が長かったが、今日の優勝を見てなんだか勇気が湧いてきた。もう一度自分が前向きになれるように自分について見つめ直そうと思った。そんな気持ちになって午後、清々しく家をでた。そして久しぶりに上を向いて歩いた気がした。

綺麗な空と雲のコントラストが綺麗だった。
桜も綺麗に咲き始めていた

# 上を向いて歩こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?