見出し画像

英語を始める前に自己肯定感を上げることが大切なワケ

以前、Facebook Groupでライブ配信をしていた時に
自己肯定感が上がるオラクルカードを引いてみたら


私のことかもしれません!
今日会社で嫌なことがあったので、ピッタリです!

など、ご感想をいただいたことがありました。


なので、それを Stand FM の音声で復活させようと思います。

あなたにピッタリなメッセージだと嬉しいです♪

そもそも、どうしてこんなことをしているのか?というと・・・

英語を習得するのに自己肯定感を上げることが
めちゃくちゃ大事
だと思っているからなんですよね。

英語をやろう!と思うと、すぐに英語の勉強を始める方が
多いですが、自己肯定感が低いと、いくら勉強をしても
それを活かすことがなかなかできないんです。


私なんてまだまだダメ・・・
文法が全然分からない・・・
単語をもっと覚えないと!
言いたいことがまた言えなかった・・・
やっぱり私には英語は無理・・・

という感じで、すぐにネガティブな気持ちに入っちゃうんですよね。

そして、諦めてしまう・・・


さらに、辞めてしまった自分にガッカリしてさらに
自己肯定感が下がってしまうという悪循環に入ってしまうのです。


普段の生活でも自己肯定感が低いことで自分に制限を
設けちゃうことってあると思うのですが
それが英語になるとかなり顕著に出ます。

なので、生徒さんと関わる時には、自己肯定感を上げていただくことを
かなり意識しています。


なので、それをもっと簡単に他の方にも体験してもらうことは
できないかなあ〜と考えたんです。

その方の状況は直接お話を聞かないと分からないけれど、
話を聞かなくても何かを感じていただく形でお届けできたらなあ〜って♪

そして、見つけたのが 

The NY Times Best Seller 作家&スピリチュアル・リーダーである
Gabrielle Burstein の ’Spirit Junkie’ というオラクルカード!


すごいタイトルとは裏腹に、オラクルカードというよりは
短文ですぐに取り入れられそうなメッセージが書いてあるものなんです。

なので、メッセージとしてお届けできると同時に
英語に触れるきっかけにもなるなあ〜と思って、すぐに購入♪


アートワークもカワイイので見た目からも楽しめちゃうんですよね。

というわけで、このオラクルカード ’Spirit Junkie’からの
メッセージをこれから時折 Stand FM でお届けしていきたいと思います。

ぜひ聞いてみてください♪

英語は勉強するものじゃなく、習得するもの♪
その方法を無料の音声講座でお伝えしています。
(イメージをクリック!)
↓  ↓  ↓

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?