見出し画像

蒸し蒸し - 日報・2021年5月18日 -

このところずいぶん湿度が高くなってきましたね。
この季節になると気を付けないといけないのは食中毒と水分補給。
このコロナ禍でいいことがあったとすれば、感染症対策によるインフルエンザの激減、衛生意識上昇による食中毒の減少があるかも。

(ただ食中毒はコロナによる会食の機会の大幅減が原因かもしれませんが)
とにかく梅雨になったら食中毒にならないように注意したいですね。

そしてもう一つは水分補給。
湿度が90%近くになると、気温が低くても熱中症になる可能性が高くなるようです。
「こまめに水分補給しないと!」ですね。

では振り返りです。

【今日やったこと】

〇町内会総会の書面議決の回収(残るはあと一人!) ⇒ 完了!
〇町内会総会の書面議決結果報告書を作成 ⇒ 副会長に確認依頼中
〇個人事業主からの定例依頼業務 ⇒ 完了!
〇個人事業主からの新規依頼業務(業務マニュアル作成) ⇒ あらすじまとめ中
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」 ⇒ 第2回執筆中。いよいよ革新です。あと少しです。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上 ⇒ クリア!
〇夕方家の内覧希望者がきます。 ⇒ 急遽話がきたけど急遽延期

【明日やること】

〇経過観察で神奈川県立呼吸器循環器病センターへ。早起きしないと。。。
〇日課のTwitter 2アカウントでの5投稿以上
〇町内会の役員業務引継ぎ
〇町内会総会の書面議決結果報告書の配布を依頼
〇趣味の競馬:オークス枠順確定前の予想をまとめます。

【今後やること】

〇5月22日(土)10時半に家の内見に来られます。
〇5月26日(水)市役所に補助金申請書類提出
〇「A4用紙1枚アクセス分析レポート」のnote公開。続編公開。
〇パソコン廃棄準備
〇競馬予想大会(タッグマッチ)に参加。前回タッグを組んだ人と一緒に参加中。[獲得ポイント6300点]
〇断捨離 不要自転車の処分 ⇒ 近所のホームセンターの不要自転車の無料買取サービスを利用予定。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?