見出し画像

【ブログ】楽しく英語を続けたい

こんにちは、ひろです。
時には雨が降って欲しいです。

さて、英語は、やらなきゃ!でやれる人もいますよね。うらやましいです。
僕の場合、なかなかそういうやり方は、合わなくて挫折します。
ノルマ化した時点でアウトになります。
やらなきゃいけないのに焦ります。

そんな時は、楽しい素材を用意するのがいいですよ。

  • 自分の好きな分野を取り扱った素材。
    たとえば、経済など

  • 好きな作家の英訳本、原作
    外国人作家や村上春樹さんなど

  • フィリピン人講師のオンライン英会話初級

気軽に取り組めるもので、英語に触れるのが楽しくなったらいいと思い、これらを実施してます。

ほぼ毎日できることがいい所だと思います。

賛否両論あるかもしれません。
時には気合で単語帳を制覇していったこともあります。

でも初心者から上級者になるまでの挫折率90%を考えると楽しくいくほうが僕には合っています。

楽しくて上手くなれたらいいな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?