見出し画像

プレゼント企画のご感想8

皆さん、こんにちわ。
看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「対話のきっかけを育む」サポートをしています。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note

2023年11月にプレゼント企画として、
ZOOMによる20分無料セッションを30名の方に
提供しました。

頂いたご感想をご紹介します。
※掲載の許可を頂いています。

セッションの精度向上のために
ともに学びあった方が
セッションを受けて下さいました。

ご自分のやりたいことについて
話して下さいました。
最終的に行き着きたいところの
イメージを話されている時は
とても生き生きとされていました。

そのためのスモールステップとして
取り組まれていこうとしていることを
お話なさった時、
なんだかつまらなそうな様子が
伝わってきました。

受け取る力がある方と信じて、
なんか違和感を感じます、
本当にそれはやっていきたいことでしょうか?と
質問させて頂きました。

すると、
思考がまとまらないのに、
ジャッジをせずに聞いてくれました。
講師を増やして行きたいに対して、
情熱が伝わってこないと
伝えてもらったことが印象的でした。
違和感を感じる力がすごいです。
別の視点を探ってみようと思います。

と感想を頂きました。

一歩を踏み出したいけど、
なかなか行動に移せない時、
視点を変えてみるのが良いと
よく聞きます。
でもその視点が自分では
動かせないこともあります。
そんなタイミングで
セッションの機会を頂き
ありがとうございました。

提供しているメニューについて

https://note.com/hiromi_selfcare/n/ne3ad81491ebd

https://note.com/hiromi_selfcaren/n2ad2cc1ca5e3

https://note.com/hiromi_selfcare/n/n8342a895d799

セッションやセミナー等のお問い合わせはこちらからselfcare.h.taiwa@gamil.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?