見出し画像

怒りの根っこは何?

【怒りの根っこは何?】
怒りは反応に過ぎない。
何に反応するかで、
怒りのレベルが変化しうるのだろう。

その怒りの根っこは何だろう?

私の怒りの根っこは
寂しさや悲しさが多かった。

大きく体調を崩し、
思うように働けない時期があった。

本当はもっと働きたい、
ケアを提供したい、
そんな自分がいたのだと思う。

ケアを提供することに価値を持っている自分、
そこを十分に発揮できない悲しさが
あったように感じる。

自分がどんな考えを持っているか、
何に価値を置いているか、
自分がもっている価値観が
怒りに影響するようだ。

皆さんの怒りの根っこには
何がありますか?



看護師×ヴェーガルガイドの松田洋美です。
「今・過去を味わい未来を創る」ための
対話のきっかけを促し、セルフケアをサポートします。
 ※自己紹介はこちらから
 →改めて、自己紹介させてください|松田洋美|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?