見出し画像

人生の短編映画


#週1note 」を一言で表すならば、
そう答えるかもしれない。

3回目の「 #週1note 」も
今週で終わりを迎える。
あっと言う間だった。

私は一応、主催として
投稿されたメンバーのnoteは
全て読んでいるのだけれど、
40名となると、とてつもない量になる。

でも、これが色とりどりで楽しい。

たった6週間だけど
1人1人のリアルなストーリー

垣間見えるドラマが、そこにはあって、
人生を覗き見するような感覚。

もちろん、楽しいだけではなくて
葛藤や不安、ネガティブを抱えながら。

でも、だからこそ、
明るい光が差した時の幸せな気持ちは
何にも代えがたい確たるものになる。

身近なエピソードは、
読者のこちらも感極まる。

そして、その中で

人生は想像以上に自由であること
日々の生活で忘れがちな大切なこと

をしっかり思い出させてくれる。


今日は最後ということで、
お気に入りのnoteを
紹介しようと思ったのだけど

ボリュームが多いだけではなく、
多様性がありすぎて、
私の言葉では表現しきれなかった。

いや、表現しない方が良いと思えた。

ただ、その多様性を見せたいと思って
勝手ながら並べて1枚の画像にしてみた。

これだけ、様々な人生がある。
まるで「短編映画」だなと。


時間がある時に、ぜひ読んで頂きたい。

そんなメンバーが集まるのは8/25(日)
少し先だけれど、今からとても楽しみだ。

その時は、全メンバーが主役の
楽しい会になれば良いと思う。


短いけれど、今日は以上。
余った時間で、まだ読んだことのないnoteを。





________





被せたわけではないですが、



次回の「TAKUHI」はキャンプしながら
野外スクリーンでショートムービーを観ます。

8/17,188/24,25の2週連続で
開催するので、良かったら遊びに来てください。
バリスタの珈琲ワークショップも体験できて
チルに浸れる最高なイベントです。




自己紹介noteも、お時間あれば




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

"楽しい"をつくっていきます。