見出し画像

がばいいえん 小さな朝市マルシェ

畑をはじめて、3年目に入った2022年4月。
小さな畑を借りて、沢山の地域の名人達の力を借り、日々少しずつではありますが、活動の幅を広げ、できる事が増え始めました‼︎

当初から、やりたい‼︎と思っていたことを…
2022.5.1やっと、はじめて開催できた
『小さな朝市マルシェ』
まだまだ、がばいいえん そのものを知ってもらっていない中、やって知ってもらう、きっかけになればいいなという想いで開催しました‼︎

がばいいえん に実っている、スナップエンドウと苺は、その場で収穫して持って帰るという販売方法で楽しんでもらいました‼︎
これが、皆さんに大好評\(^o^)/
楽しんでくれて、嬉しかったー♡

がばいいえん の畑では、まだまだ品種がたりないので、がばいいえん がご縁のある農家さん達の野菜を、仕入れ販売させてもらうことにしました‼︎

ふなつ農園、入江農園、りっこちゃんトマト。
私の大好きな皆さんの野菜を、みんなに食べてもらいたい‼︎

スーパーでは見れない珍しい野菜、美味しい穂先タケノコ、果物みたいに甘いトマト。

そんな美味しい野菜をみんなで、がばいいえんDIY講座でつくった棚に並べて販売。

広川町内で人気の美味しいお店、役場前酒場も
おにぎりと稲荷を販売しにきてくれました‼︎

はじめての開催で、人がきてくれるかわからない中、少しでも多く並んだほうがいいだろうと言ってくれて、手伝ってくれた、幼馴染みには感謝♡

ぼちぼちと、人がきてくれて、野菜を購入してくれて「次はいつ?次が楽しみ!!」と声をかけてくださり、開始早々嬉しくてたまりませんでした。

一年前に、スナップエンドウ収穫にきてくれた、かわい子ちゃんも来てくれて、一年ぶりの再会

がばいいえんに生えているお花で指輪を作って
プレゼントしてくれました♡

はじめての開催で、多くの方にはきていただけませんでしたが…
とーっても、嬉しくて楽しい時間を過ごさせてもらいました‼︎

来てくれたみんな‼︎
そして、いつも応援してくれる皆さん‼︎
ありがとうございました‼︎

がばいいえん。
まだまだ、想いをカタチにするには、未熟で、至らぬ所が多いですが…
少しずつ、少しずつ。小さなマルシェから…
地域に根付くよう活動していけるよう月一
小さな朝市マルシェを開催していきます♡

SNS投稿も頑張ろー‼︎

この記事が参加している募集

やってみた

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?