見出し画像

楽しい田舎暮らし講座レポート①

やりたいことに挑戦している私です。

男女共同参画の取り組みとして、
年齢や、性別に関係なく活躍する人を増やしたい‼︎とゆう想いを…町役場の方にもご協力いただき、無事に講座を開催することができまし\(^^)/

コロナ禍での緊急事態宣言中だったので、オンライン併用の講座にもチャレンジ。
人前で話すことに慣れてない私で・・
緊張しながら第一回目の講座『コンポスト講座』を開講。

『生ゴミを捨てない暮らし』について・・・
特定非営利法人 循環生活研究所の木村真知子先生からご教授いただきました‼︎

画像4

画像2

LFCコンポスト♡こんなバック型のコンポストで
環境活動をできるって素敵ですよねー‼︎
手軽にできるし、オシャレだし‼︎

今までは捨てていた生ゴミ(捨てればゴミ)を
楽しみながら、堆肥に変え、野菜を育てる‼︎
家庭から、はじまる食の循環です‼︎
1日1分のエコロジー\(^o^)/

捨てないことで、環境負荷を軽減できることを改めて実感しました‼︎

画像3


リアルに会えなくてもこのようにパソコン&スクリーン上ですぐ会える‼︎
すごい!!と驚かれる参加者さんのいて。

改めて、デジタルテクノロジーの進化を感じながら終了しました。

画像4

オンラインに対応できない方は会場で・・・
70歳過ぎておられましたが「これから、まだまだ活躍しまーす‼︎」と
お帰りになりました(*゚0゚*)‼︎

広川町でも『生ゴミを捨てない暮らし』コンポストの輪を広げていきたいです。

よーし‼︎楽しんで頑張るぞ〜〜〜。


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?