見出し画像

見た目が9割⁉︎老けない努力が妊活力をあげる訳とは?

同じ年齢でも、
若く見える人と老けて見える人がいますよね。

あなたならどちらに見えたいですか?

ほぼ100%の人が
前者と答えるでしょう。

若く見えるか否かの差は、
いろんなポイントがあると思います。

例えば、肌質や髪の毛、
化粧の仕方にファッションなど、
様々なポイントがあります。

私は、メナードのビューティーアドバイザー
という資格を持っていて、

希望する方に、美意識について
様々なお話をする機会もあるのですが、

助産師でありながら、
ビューティーアドバイザーとしても
活動する意味として、

『女性には美意識が重要』
だと感じているからです。

私は若い頃から肌に自信がなくて、
学生時代はニキビだらけ

20代に入っても混合肌で
鼻の頭は乾燥して皮がめくれるのに、
おでこや頬はテカテカ

自信がなさすぎて
目力だけ強めて肌はマスクで隠す

コロナ禍以前から
マスクは必須アイテムでした。

『知ってるけど意見して注目されたくない💦』
『目を合わせて話すのが恥ずかしい💦』
『近くでまじまじと見ないでほしい💦』

自分への自信のなさは妊活にも影響しました。

人知れず妊活をしていたので、
誰にも相談できず検索魔になって
一喜一憂したり、

『相談したら周りの反応はどうなるのだろう』
『こんな私に赤ちゃんは来てくれるのかな?』

モヤモヤして怖がって前進できずに
足踏みしている感覚でした。

そんな自分を変えてくれた一つが
『美意識をもつこと』でした。

自分に向き合って、
肌をキレイにしようとか
キレイに見せるメイクをするとか
良い香りに包まれるなど、

自分に手間をかけて変わっていくことや
そこに至るまでの努力が
自分への自信につながりました。

自分に少しずつ自信がついてくると、
気持ちも前向きになれるんですよね。

残念ながら妊娠しておらず
生理が来てしまっても、

「赤ちゃんをお迎えする準備期間をもらえた」
とか、

「体がリセットされたから
 もっと良い体づくりができる」
など、

次への気持ちの切り替えが
うまくできるようになりました。

切り替えがうまくいくと
ストレスの回避や軽減が上手になり
自然と笑顔が似合う女性になれます。

妊活は、
いつ授かれるかわからない
そもそも妊娠できるのか
など、

不安やストレスが大なり小なり
負担がかかりますよね。

その負担を軽くすると
ホンモンバランスが整って、
妊娠力を上げることができます。

人によって、
自分への自信のつけ方は違うと思います。

「もっとキレイになりたい」
「こうだったらいいのに」

今の自分に満足していないならば
変えることで自分に自信がついて
妊活力がアップすることができます。

そして、
その自信はママになって
子育てに忙しくなってからも

心も体も健康的なHAPPYママにつながります。

是非、
自分に手間をかけること
より良い私になる努力

をしてみてくださいね!

私はビューティーアドバイザーとして、
オンラインで美肌診断や診断結果を基に
美肌アドバイスも行っています。

メナードで研修を受けているので、
市販されていないメナードの商品を
お売りすることもできますが、

私のミッションは、美意識を持って心も体も
健康的な女性になることのお手伝い
をすることなので、

気負わずお気軽に公式LINEから
ご相談くださいね!

************************************************
ひとりで悩まず一緒に妊娠を目指しませんか?
幸せおめでた体質を手に入れ念願のママになる♡
愛し愛されHAPPY妊活プログラム
妊活アドバイザー 助産師 及川裕美(おいかわ ひろみ)
及川裕美公式LINE  
*************************************************



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?