見出し画像

結果はもう決まっている、ただプロセスを楽しんでいればいい〜山羊座下弦の月〜

この世界には「因果」という言葉があります。
しかし「こうだから、こうなる」という因果は真実とは言えません。

例えば、「お金持ちだから幸せだ」という因果は、誰しも「そうとは限らない」と知っています。


人の数だけ真実はあります。
それぞれが考える「因果」は、因果ではなく「ただの思い込み」

本当は

結果があって、そこから原因が発生する

結果はもうすでに決まっていて
そこにたどり着くために様々な事象がただ起こっているだけ


この世界には論理や現実的思考、因果だけでは語れない部分があります。

不思議なこと。。奇跡。。確実に毎日どこかで起こっています。

日常の中でも「こんなことってあるの?!」と思うことがありませんか?
理屈ではあり得ないこと。考えられないこと。

偶然、たまたま、運がいい悪い、タイミング?


結局のところ、何かをやったからこうなったとか、何かが足りなかったからこうなってしまったとか、そういうことではないのですよね。

もちろんそういう側面も否定はしませんが、大局に見ると「全ては仕組まれているよね」というわけです。

だったらもう細かいことは気にせずに、好きなことをやったもん勝ちなんですよね。それが魂的に合っていれば順調に進むし、魂的に違っていればストップがかかる。


おかしいとかおかしくないとか、変だとかどう思われるかとか、合っているとか間違っているとか、それすらもただの思い込み。

どうせ結果は決まっていて、ただ色々が起こっているだけ。

大まかな結果は落ち着くべき場所に落ち着くように決まっているならば、あれこれ考えて自分を枠にはめずに、とことん突き抜けてしまえ!

そんな山羊座下弦の月です😊


*****

原因があって結果が発生しているのではなく、結果はもうすでに決まっていて、そのために原因が発生しているとしか考えられないことが私自身もよくあります。

それは明日のマガジンで書こうと思います。

ちなみに「願いが叶うシステム」を書く予定です。
そこに私のあり得ない不思議体験談もちょこっと書いておきます。
同時期に同じことは複数人に起こっていて、「やっぱりこの世界はそうだよね。。」と改めて見せつけられた面白い出来事です。

これに気づくと、生真面目に生きるのは無意味なんだな、、と感じるような体験談です。。🤗


いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。