見出し画像

怒られても、後ろ指さされても、笑われても嫌われても、やりたいことをやる勇気を持つ

木星魚座期集大成です。

私たちは今まで
怒られないように、後ろ指をさされないように
笑われないように、嫌われないように

常識や一般論、世間体や恥ずかしくないように、と
硬く生きてきたのかもしれません。

ぎゅっと硬くなっていた部分があれば
解放して次に向かう時。

同時に冥王星山羊座期ですから、社会的な責任ややるべきことと
自分の気持ちの折り合いをつけないといけない流れもあったかもしれません。

色んな状況がそれぞれにあるとは思いますが

本当にやらねばならぬのは
自分の人生を生きること

私たちは、魂の自分を生きていく。
真の自分で生きていく時が本当に来ている。

眠りの人生とは
人の目や評価、世間体や常識普通を気にして
そこを基準として生きること。

これは褒められそうだし、安心安全に見えるかも。
しかし、全く心は満たされません。
なぜならそれは偽物の自分で生きる人生だから。

目覚めの人生とは
自分の心がこうしたいということをやっていく。
自分の魂を、自分の心を基準にして生きること。

これは嫌われそうだし怒られるかもしれないリスキーな道、、、
に思えるかもしれません。
でも心は満たされ、生きててよかったと思えます。


本当にリスクなのではなく
親や大人たちが正解だ、安心だと言っていたことと
自分の向かいたい方向が違う、ということ。

刷り込まれた価値観とは違う価値観で生きることは
何かが壊れてしまいそうなくらいのリスクに感じるからです。


今までうまくいかなかった、うまく進まなかったのは
その刷り込まれた価値観が要因です。

怒られても後ろ指さされても笑われても嫌われても
やりたいことをやる勇気を持てば、それは壊せます。

でも勇気さえ持って自分を生きれば
むしろ簡単にうまくい期、評価もついてきたりします。

20日くらいまで、もっと言うと来春3月辺りくらいまでは
今までうまくいかなかった固定概念がボコボコ壊れます。

そうして人生の流れを止めていた岩が壊され、流れ
また壊され流れ、壊され流れて、人生の流れがサラサラしてきます。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨