見出し画像

こんにちは!
私は2つの会社を持っています。

㈱natural actress

㈱コネクトマイスターズ


㈱natural actressは
2010年にオープンし今年13周年を迎えたネイルサロンを基盤に、2016年に設立、
㈱コネクトマイスターズは
どうしてもやりたいことがあり2020年に設立しました。


㈱natural actress
ネイルサロン2店舗とネイルスクールの運営をしています。

ロシアンマニキュアのトリニティケア、
アクリルを使った巻き爪ケア法のリルフラットを展開し、
オリジナル化粧品の企画販売も行っています。


㈱コネクトマイスターズは
ネイルサロンやスクールの運営以外にどうしてもやりたかったこと…

ネイリストの職業価値を高めセカンドキャリアを創ること。

ネイリストが培ったコミュニケーション力を活かして社会貢献をすること。

ネイリストの仕事は、とても素晴らしく、奥深いものであること、
それにも関わらず、スキルの差がありすぎて、職業価値が下がってきてしまっている懸念、
何歳まで続けられるんだろうという不安を皆抱えている…

㈱コネクトマイスターズは、それをなんとかしたい、という想いで立ち上げました。

ネイリストのスキルは大きく2つ…技術と接客です。
もしいつか現場に立てなくなった時、残るスキルは接客。

現役ネイリストのうちに、
日々の接客で役立つコミュニケーションスキルをしっかり構築すると、
ネイリスト引退後のセカンドキャリアにも役立ちます。
もちろん、現役ネイリストのスキルアップの為の技術レッスンも日々行っています。

㈱コネクトマイスターズでは、その接客コミュニケーションスキルを高めるための講習を行い、
それを身に付けたネイリストが引退後に輝ける仕事を作り出しています。

出来る限り長く現場にいられるよう技術と関わる内容のセカンドキャリアも。


将来どうしよう?と考えているネイリストの皆さん、
声を聴かせてください。
まずはお気軽に飯田のInstagramからDMを。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,122件

実力があるのにちゃんとした評価をされていない人たちに光を当てる活動をしていきたいと思っています。まだ準備中ではありますが、サポートは、その活動に当てさせて頂きます。宜しくお願いします。