コーヒーって自分でいれるより、お店の方がおいしい
おはよう、こんにちは、こんばんは。
三日坊主を超えると、次は1か月、3か月、6か月というらしいですが、なぜ「3」が関連しているのでしょうか。
休みが不定期だと、雨の日にぶち当たることが多いと感じるのですが、何を基準に雨男や雨女と言っているのだろうか。案外気になることは叩けばホコリのようにでてくるもんですね。
喫茶店や、最近はカフェに入って本を読むということに心地よさと、家だと本を集中して読めないのでカフェで本だけ持って行って読むぞ!と意識を変える場所に使用しています。
人の声やBGMが一人暮らしでは味わえない心地よさがあるんです。たまにネットからジャズなどを流して、家でコーヒーをドリップして飲むのですが、このコーヒーがおいしくない。
豆?の分量や湯のいれ方など試し試しでやるのですがなかなか美味しいにありつけません。
おいしくできないのに、粉と間違えて豆のビンを買っちゃうんです。
今も余っています。勿体無い。
私には到底真似できない、このおいしいコーヒーを提供するために、湯の入れる角度や分量、あらゆる成熟した技術が結集しているんだと思うのです。コーヒーメーカー早く買えよって話ですよね。
なので、私はお金を払って、カフェや喫茶店、UCCさんやネスカフェさんのペットボトルを買って飲んでいます。
本当に喫茶店はもちろん、カフェやファストフード店によって水・氷も含め味がさまざま。いつかご紹介できたらと思いますが、家から近いところがなんだかんだ一番な気がします。
休みの日もなるべく、定期券範囲でいける繁華街や映画館には行こうという、定期券貧乏を発症しているのですが、(通勤以外で使わないとそもそも損なのかどうかはわからないが)通勤で電車の中で座るよりも、休みの日に乗る電車で座る方が、圧倒的に心地よいと今日発見しました。
もちろん、仕事で疲れている直後の方が、脱力しやすいはずなのに、次の日が休みかそうではないか、精神面も関係なく、圧倒的に休みの日にふらっと出かけて乗る電車の座席が心地良すぎました。
AI 概要によると、電車のゆらぎは、音や光、振動などの刺激の一種である「1/fゆらぎ」に含まれており、心地よい状態になる効果があると言われています。
とのことで、基本的に気持ち良いのですが、なぜか、長い間ずっと移動して、このままどこか遠くに・・・と思っちゃうくらいリラックスできてしまうのです。今書きながら気づいてしまいましたが、忘れてました。乗客量は関係してるかもしれません。もしかしたら今日乗った運転手が神業運転だったのかもしれません。
車の運転をもししたとしても到底これも私には提供できそうにありません。
これという写真はありませんが、今回のサムネはMacでIllustratorというアプリの練習を兼ねて作ってみました。更新が遅れたのは、慣れないアプリに苦戦してしまったからです。
次はもっとスムーズにできるように努力します!
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?