見出し画像

26歳から始める自分磨き - 洋服編

大乳美女2人とのアバンチュールを経験したものの、あっさり損切りされたことがきっかけで自分磨きを決意
その後ヘアスタイルへの配慮や筋トレのおかげで頑張ればマッチングアプリ御三家で500いいね越えの女子と対戦できるところまできたが、TinやTKDで思うような結果が出ないため本格的な自分磨きを決意

今回の自分磨きは『洋服』

脳死でユニクロ行っても形になると思うが、おしゃれではないのは確か。
今回は女の子と出かけるときの服装だったり、
おしゃれな場所に出かけるときになにを着ていくべきかを書きます。

正直私も社会人になるまで洋服に興味ゼロでした。
お金なかったし、ファッションわからんかったので避けてきました。
とはいえ社会人になり、出会いを求めるようになったので一新しました。

じゃあどこで服を買うか


私は基本的にZOZOTOWNでぽちってます。
なぜなら利便性と試着の自由度が高いからです。

一般的な人のおしゃれ=洋服を着たときのシルエットがきれいな人です。
つまり全体の雰囲気、シルエットが重視されます。
なので手持ちの服と相性がよく、シルエットがきれいに見える服が
ここでいう買うべき一着となります。

逆に店頭であまり買わない理由はこんな経験があるからです。

店頭で試着するときは自分の手持ちの服を想像しながら
この組み合わせなら合うかな?とか考えて試着。
この時点でかなり疲れる…
しかも家に帰ってから着るとなんかちがうな…ということが起こりがち。
それにほしいアイテムが別々の店にある場合、はしごするため体力的にもしんどい。

歩き疲れたし買い物めんどいーー
ファッションはまた今度でいいやーー

だから気になったアイテムはZOZOTOWNで取り寄せ、自宅で試着します。
例えばアウターを買ったら手持ちのトップス・パンツすべて着て相性いいかチェックします。アウターなんかは高いので慎重に選びます。

何を買うか

パンツは基本ユニクロでOKだと思います。
私はいつもスマートアンクルパンツを買って1年中履いてます。
色は黒・ネイビーです。グレーは色味が好きじゃないので履いてません!

トップスは季節ごとに変わるので難しいです。
あとは丈感やサイズ感も重要になるのでこれを買えば完璧っていうのはないですが、着回しを考えるとこの辺のアイテムをそろえておくと便利です。

・白T(半袖、長袖の両方あると◎ 最低でも半袖は持っておくべき。)
・白シャツ(襟は有っても無くてもOK 長袖オーバーサイズが◎)
・青系のシャツ(清潔感がダントツ 中が白Tなら開けても閉めても◎)
・カーディガン(夏以外着れます インナーで着てもそれだけでも◎)

基本的にどのアイテムも無地の方がどの服とも合わせやすいのでgood


どう着るか

ここからセンスと呼ばれる部分です。
体型や髪型などを鑑みて洋服を着こなす必要がありますが、
必ずしもオリジナルの着こなしをする必要はないです。
マネキン丸パクリしましょう。ここではプライド捨ててください。
もちろんアレンジはOK!基本的な組み合わせは丸パクリしましょう。

大事なのは洋服を着たときのシルエットがきれいな人かどうかです。
だから近しい体系の人できれいだなと思う人の服装を真似しましょう。
そのためにWEARを使います。

このアプリはZOZOTOWNと連携でき、
購入した商品を使ったコーデが出ると教えてくれたり、
コーデから購入ページに飛ぶこともできます。

WEARでおしゃれと思う人を探し、フォローしてください。
そしたら勝手にマネキンが集まるのでそれを真似するだけでOKです。
なかなかきれいだなと思う人が見つからない場合は身長無視して体型が近い人で探してみてください。


流行に囚われないベーシックでスタイリッシュなファッションが最強です。
これについては勉強中なのでコーデ例を今後UPできるように勉強します~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?