見出し画像

ベンチとゴミ箱

amiiboのクオリティってすごいと思います。このレベルのプロダクトを大量に生産することができるんですね。どうやってこんな細かいものに色を付けているんだろう。
なかなか再販しないのは、ある程度まとまった数を作らないと採算がとれないからでしょうか。ホームページにはラインナップがたくさん載っているのに、売り切ればっかりなのが悲しいです。時期を決めてどーんっと大量生産してくれないかな。任天堂のゲームはロングセラーが多いから、作ってもそんなに困らないんじゃないかと思いますけどね。Switchと連動させなくたって、フィギュアとしての完成度が高いから飾っておくだけでも楽しい。

そんなことを考えながら歩いています。でもちょっと体調が優れない。脂汗が出て、立っているのがしんどくなってきました。

たまたま通りかかった星野コーヒーさんに入りました。おひとりさま席がきゅっと小さくまとまっていて静かに過ごせるのはありがたいです。お水ももらえるから薬を飲めるし、不調な時に本当に助かりました。ありがとう。チョコレートケーキとカフェラテをいただきました。

世の中にはもっとベンチと公共のゴミ箱があるといいと思います。ベンチを置くのは、それほど難しいことでもないと思うのです。ずっと居座ったりされてしまうのを心配しているのでしょうか。ちょっと座りたいことってありますよね。
ゴミ箱はかなりハードルが高いということを知っています。みんなどこかからとんでもないゴミを持ち寄って捨てていってしまうから、置きたくないんですよね。公共のゴミ箱を見ると、家庭ゴミは入れないでねって、書いてあるものが多いです。でも人間が何か活動をすると、ゴミは発生してしまいます。ゴミ箱は必要なんです。トイレも必要ですね。なんだか全部コンビニが担当しているような気がします。しかも無料で。コンビニは公共サービスの料金を設定してもいいかもしれませんね。本当にそのくらいの需要があります。

めちゃ眠くなってきました。
また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?