見出し画像

お気に入りは人生を変える



自分のお気に入りを一つ加える


たったひとつ加えるだけで、

人生に大改革が起きる


こんな事が人生の中では沢山起きますよね。


たった一人との出会いで、
幸せになったり、時には数億の利益になったり、
歩む方向性が変わったり、

自分にも、これまで沢山のラッキーな出会いがありましたし、
これからもそんな出会いが生まれて行く事を確信しています。


振り返って見ると、

そんな奇跡的な出会いのちょっと前に、

自分に何か、一つを加えた事が多いのですね


ほんの些細な、自分のお気に入りが導いてくれる

そんな事が多かったように思うのです


恥ずかしい話なのですが、、、

若い頃より、武闘派と言うか、

これまでハマった趣味と言えば、

野球、ブラックジャック、空手、将棋など、勝負系ばかり(笑)

そういう事から、勝負系の人達と多く出会った来ました。



それが、最近、商売も投資も
ふんわりした感じが結果、強いと感じるようになってきて
ふんわりした感じに興味を持つようになって来ました


生まれて初めてウクレレと言う楽器に触れ始め、
生まれて初めてカメラを買いました


正直、どちらも全く才能がありません (笑)


ただ、どちらも、ふんわりとしていて落ち着くのです。


世界一下手なウクレレ演奏と写真撮影で
旅するオヤジと言うキャッチも生まれています(笑)


まだ、始めてから1、2週間です


しかし、これから、ふんわりとした出会いがある事が見えています。


勝負系では、
大谷翔平君や藤井聡太君のように
勝ちのスリルや醍醐味、奥深さに引き込まれて来ましたが、

当然、そこには独特の直観力が芽生え、
ビジネスにも大きく関係してきました。


ただ、勝ち負けの無い、ふんわりした世界にも、
自分の人生があったように思うのです


恐らく、この数カ月先には
人生観を変えてくれるような出会いの連続であろうとワクワクしています。


妻が長年やってきたガーデニング、お風呂やリビングの観葉植物達。

まったく興味を示さなかった自分が、
毎日撮影しているのです (笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?