見出し画像

#今こんな気分

実は川越在住って事を、結構なSNSの類で明かしちゃっているhirokutsuです。
川越ってどこ??って方は、ググっちゃいましょ。

今日もお題を頂いて書いてみます。”今こんな気分”というお題です。

ヘッダの写真を見て頂くと、これ、僕が住んでいる川越の”時の鐘”と言う鐘撞きの塔なんですが、この辺には懐かしい感じの蔵造りの建物が多く残り、観光客さんも多い場所です。
今日はこの先を左に曲がって、ちょっと行って右に曲がると着く、市役所に用事があって、行ってまいりました。

僕の住む場所からだと結構距離があるんですけれど、時間はあるし、健康の為にいいかなってのもあって、歩いて行ってきました。
はい。かなり疲れております。

なので、気分的には用事が済んだし、身体も使ったし、ホッとしながらも、少し感覚的に過敏になっているようです。

実際、YouTubeで選んでくれるミックスリストでの1曲が引っ掛かって、危なく涙するところでした。まだこらえてはおりますが、泣いちゃうんだろーなー。(笑)

どんな曲か?と言いますと。
これです。

ペット・ショップ・ボーイズさんでした。はい。

只今、ループ再生中。

このベースラインきれーっすよねー。かなり古いアナログシンセのいい感じの音色。今日はこれにやられました。

このユニットのサウンドは大好きですけど、ほんとにベースは勉強になるって言うか、んな事言ってないで文句なしに大好きです。

この曲は洋楽にはまっていた頃、良く聴いていました。この曲が入っているアルバムは(”Please”というアルバムです)捨て曲が見当たらない、パーフェクトなアルバムでした。
まだ黒いビニールの塊でしたね。大きい円盤でした。1分に33回転するやつ。針を落として聴いていました。懐かしいなぁ。

そんな郷愁と、程よい疲れを感じた、今日なのでした。

ではまた!

#今こんな気分

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートありがとうございます。 現在は有料の記事を書いていませんので、お気軽に読んでくださいね。 思った事、聞いてみたい事なども色々書いてみてくださいね。