「海」で泣いたりして

フェスでの参加作品が途絶えてしまった、hirokutsuです。
やっぱ、毎日書くのは無理みたいです。(笑)

今日のヘッダの写真と「海」でピンと来る人もいるかもしれません。
最近の天候と体調の関係もあるかもしれませんが、ちょっとうるっときちゃった曲を紹介しますね。

あ、すみません。自作曲の解説は、また後で。(笑)

Spotifyのリピートに入っていたのが、「よどみ萎え、枯れて舞え」↓。これを聴いた流れで、アルバム「人気者で行こう」を聞いていたんですが、「海」は駄目ですぅぅ。

あまり音楽の趣味の合わない、甥っ子(音楽やってます)も、この曲の良さに関しては同意しちゃうくらい、年齢も様々なものも超えちゃうような名曲なのかもしれません。

スローからアップテンポまで、ほんと万能選手なイメージのサザン、桑田さんですが、僕は「海」のようなストレートなバラードがとても綺麗なんだなぁと思っています。
声も気持ちいいですしね。

この後に来る「夕方 HOLD ON ME」もかっこいいっすよねー。

言説では音楽を聴いて泣いてしまう人って、少数派なんだそうです。

僕は完全に少数派。(笑)簡単に泣けてしまいます。

でもいいんだもん。正解なんて無いし。(笑)

ではまた!!

サポートありがとうございます。 現在は有料の記事を書いていませんので、お気軽に読んでくださいね。 思った事、聞いてみたい事なども色々書いてみてくださいね。