見出し画像

SO-SO!

まえがき
 
"so-so"という言葉は、ネガティブなときに使うそうですね! 
 
全く無視して、書いてしまいましたが…。
久しぶりに、10個、書きました。
 
日本人が英語を喋るとき、よく使う言葉だそうです。
 
なるべく"ふつう"に喋って、使わないようにしましょうね! 
 

1

私「膝を痛めたって、FBに書いてありましたけど、大丈夫ですか? Kさん」

K「こんなんですわ!」
と言って見せる。

私「痛々しいですねェー。
利き足は、どちらですか?」

K「右足ですわ」

私「良かったですねェー。
"不幸中の幸い"じゃないですか!」

K「まぁ、ボチボチでんな」
 

2

「カワイイ子なの?
その子」

「カワイくもないし、ブスでもない! 
ふつう」

「"ふつう"って…」

「写メあるよ。見てみる?」

ここから先は

693字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?