見出し画像

フォトウォークの楽しみ方

暖かくなってきて、過ごしやすい季節が到来しましたね。
ってことで、この週末は、久しぶりにフォトウォークしてきました。
桜の季節なので、集合場所は白山公園

天気もよくて満開の週末
こんなに人がいる白山公園見るのは久しぶりでしたね。

そこから下古町に向かうっていうことだけ決めてふらふらとスタート

古町ってこういう路地が多いから、てくてく歩いてふと気づくと
一緒にフォトウォークしてるメンバーを見失うこともしばしば。
どこいった?ってなるんだけど大抵、こういう路地裏に迷い込んでたり 笑

スナップするときは、待つ?それとも待たない?とか
フォトウォークしながら普段どうやって撮ってるのか?とか話をしたり、
どんな感じで撮影してるのかを他のメンバーの撮影してるのを観察したり。

ちなみにこの写真は、人が来るのを待って撮った写真。
もうちょい引きで撮るか、よって撮るかしたかったな。。
リフレクション撮ってみたり
シルエット撮ってみたり

さて、タイトルにも書いたフォトウォークの楽しみ方についてです。
今回、一緒にフォトウォークした碧さんの一言で始まったこの桜をどう撮る?

その結果、撮れた写真がこの4枚
驚くべきことに、なんとなく上から起承転結になってそうな感じしませんか?

碧さん発案で始めた同じ場所をそれぞれで切り取るスナップ。
はじめての経験でしたが、これおもしろいですね。
フォトウォークの中にこういう遊びを入れながら歩くのはいいですね。
またやりたくなりました。

ってことで、いい天気の日が続いてるので、梅雨入り前とかにフォトウォークまたやりたいなー。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?