見出し画像

2024 TOKYO SNAP Vol2

3月ぶりのTOKYO。今回は特にフリーな時間があったわけでもなかったので、仕事前の朝にぷらぷら歩いて1時間程度スナップしてきました。
この時期は、暑いのでスナップは朝じゃないとできないですね。

今回の装備もM11にsteel rim reissue。
この組み合わせは軽量&M11の高画素を活かしてトリミングで35mm〜100mmくらいまでをカバーできる感覚なので、1台だけ持っていく時は、ほぼこの組み合わせになっちゃいます。

今回のスナップポイントはざっくり赤枠で囲んだあたり。

LUUP走ってるの初めて見た。
今度、東京行ったら使ってみようかな。
新潟にもできたらいいんだけどなー。

便利そうなんだよね。
東京っていろんな形のビルが多いからビルだけスナップしてくのも楽しそう
この時期って感じ

東京タワー見ると、つい撮っちゃいますよね。

この時期って感じのものを見つけると撮っちゃいます。
風で動きまくってたけど、なんとかピント合わせれた 笑

最初は、曇り空でそんなに暑くなかったのですが、徐々に日差しが入ってきてスナップ後半は暑かった😅

高架下に味のあるお店が多くてスナップしたくなります。

徐々に日差しが強くなってきて、外歩きたくないなーなんて思ってたら、
線路の下にこんな空間があって、線路沿い下をスナップしてました。
飲食店が入ってて、夜は賑わってそうでした。

いつできたんだろう?
朝のスナップだったのに、朝っぽくない写真
朝の光と白と赤と緑の組み合わせが綺麗でした。

東京行くとこういうスナップ撮れる気がします。
ビルが多いからか、光の差し込み方が地方と違うからかな?

陰影とポツンと感
夏ですね。ここに差し込む光は綺麗でした。
やっぱ、ここ来ると撮っちゃいますね。
steel rim reissueって開放にするとこういう雰囲気だせるのがいいんだよね。

最後は、SNSで教えてもらった東京駅のところにあるアロマ珈琲八重洲店。
ノスタルジー溢れる喫茶店でよかったです。
場所的にも東京駅にあるので、電車待ちとかでまた行きたいなと思いました。

喫茶店のアイスコーヒー用のカップが好きなんです。
ずっとキンキンに冷たい。

最近は、暑くて新潟にいるとスナップする気が起きないので、なんか久しぶりにスナップしたなーって感じ。
スナップで撮り歩くには危険な季節なので、早く涼しくなってほしいなと思う今日この頃です。
スナップするにしても、朝か夕暮れ時しかできないですね。

さて今年は、あと何回東京行くかな?
たまには仕事以外で普通に遊びに行きたい気もしてるんですけどね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?