見出し画像

わたしが毎日飲んでいるもの

おはようございます。来てくださりありがとうございます。
今日はわたしの習慣について。
毎日必ず飲んでいるもの、それは

バナナ黒酢

です。
村上祥子さん考案のこちら。
毎日大さじ2~3杯を欠かさずに飲んでいます。
作り方も簡単で、水で割って飲むだけで手間要らず。

バナナ100g
黒糖100g
黒酢200㏄
耐熱性の容器を用意

容器に、黒糖と黒酢を入れて混ぜ、
バナナを2センチ幅にカットしたものを入れます。
600Wで30秒、蓋をして常温で12時間放置するだけ。
(詳しくは村上祥子さんの作り方を確認してください)

わたしがいつも使っているのはこちら

飲み始めてから変わったこと

飲み始めてから3か月ほど経ちましたが、
高めだった血圧が正常値になってきた
お通じが良くなった
疲れにくくなった
などの効果を感じています。

mizkanミュージアムに行った際にも、お酢が血圧に良いとは聞いていましたが、本当に効果があるんだと驚きました。

サプリよりもわたしにはこっちが合っているみたいで、無理なく継続中です。

バナナはヨーグルトと食べたり、そのまま食べてます。(酸っぱいですがわたしは平気)

体調管理におすすめの発酵食品を使った、わたしの毎日に欠かせないものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?