見出し画像

実績は、自慢ではなく「安心」だから。

プロフィールに実績を書いたり、
SNSで活動の報告をするのはなんのため?

「私ってこんなすごいんです!」
「みてみて〜」
「私みたいになりたいでしょ?」
という自慢ではない。




見た人が、
「この人なら大丈夫」
「継続して活動している人だ(思いつきでやったり、やめたりしている人ではない)」
「知識や経験がある人だ」

と安心してもらうため。


【なぜ、私なのか】


こういう経験があるから言えるのか=説得力
お客様から選ばれている=信頼感

を伝えるため。

何かを買うとき、申し込む時のことを思い出してみよう。



自分自身が、何かを買うかどうか、申し込むかどうか、迷った時のことを考えてみよう。

何が書いてあったら、その人やその会社を信頼できるか?
何が書いてあったら、その人やその会社のことが信頼できないか。


●何が、
●どこに、
●どんなタイミングで、
●どんな言葉で、

書いてあれば、
納得したり、信頼したり、安心したりできるか。
(何が「書いてないか」も大事。)


「私にはまだ実績なんてない」と感じた人も大丈夫。
実績は、「すでに」「誰の中にも」「ある」。


言葉で仕事をつくるメルマガ


さわらぎ寛子のラジオ

さわらぎ寛子の書籍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?