実績は、自慢ではなく「安心」だから。
プロフィールに実績を書いたり、
SNSで活動の報告をするのはなんのため?
「私ってこんなすごいんです!」
「みてみて〜」
「私みたいになりたいでしょ?」
という自慢ではない。
見た人が、
「この人なら大丈夫」
「継続して活動している人だ(思いつきでやったり、やめたりしている人ではない)」
「知識や経験がある人だ」
と安心してもらうため。
【なぜ、私なのか】
こういう経験があるから言えるのか=説得力
お客様から選ばれている=信頼感
を伝えるため。
何かを買うとき、申し込む時のことを思い出してみよう。
自分自身が、何かを買うかどうか、申し込むかどうか、迷った時のことを考えてみよう。
何が書いてあったら、その人やその会社を信頼できるか?
何が書いてあったら、その人やその会社のことが信頼できないか。
●何が、
●どこに、
●どんなタイミングで、
●どんな言葉で、
書いてあれば、
納得したり、信頼したり、安心したりできるか。
(何が「書いてないか」も大事。)
「私にはまだ実績なんてない」と感じた人も大丈夫。
実績は、「すでに」「誰の中にも」「ある」。
言葉で仕事をつくるメルマガ
さわらぎ寛子のラジオ
さわらぎ寛子の書籍
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?