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人は、「買わされた」ではなく、「自分で決めた」と思いたい
●「こうすれば売れる」と教わった書き方が苦手
●集客しなきゃ、セールスしなきゃ、と考えると苦しくなる
よく聞くお悩みです。
それは、集客やセールスとは、「言葉で人をコントロールするもの」だと思っているから。
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これまでのマーケティングに、疲れた
これまでのマーケティングでは、
・相手が欲しくなるように扇動しろ
・興味を持ったお客様を教育しろ
・限定・今だけ・ここだけと言って煽れ
と言われてきました。
でも、それに対して、
「なんか、仕組まれて買わされている感があってイヤだなぁ」と感じる人が増えています。
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人は、誰かに強制されるのではなく、「自分で選びたい」。
「まだ、〇〇してないの?」
「このままでは、〜〜〜になってしまう」
「いつまでも、そのままでいいと思っているの?」
とダメ出しして、不安を煽る売り方は、
売る方も買う方も苦しいだけ。
一時的に売れたとしても、そこに「信頼」は生まれません。
結局、どう売るか、どう書くかは、その人の「美意識」の問題だと思うのです。
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