見出し画像

【本日最終日】「書く」だけでは伝えきれないことがある。


今日、1月10日は、

新刊『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』の発売記念キャンペーン
全員無料プレゼントの締切日です。

休日なのに多くの方が、朝から登録してゲットしていただき、ありがとうございます。

プレゼントの内容は、

●書籍の各章の解説動画
●何度でも使えるワークシート
+おまけ
です。


「まだ、動画〜?」と思われる方も、おられると思います。

「動画プレゼント」は、最近ほんとよく聞きます。でも、どうしても動画で伝えたかったことがあったので、動画を6本撮りました。

この本のテーマ「書くと話すを循環させると、伝えたいことが明確になってくる」がまさにそうなのですが、

本には書ききれなかったことが、動画で話すことで、たくさん出てきたのです。

書くのが苦手/話すのが苦手、でも伝えたいことがあって苦しんでいる人のために


<動画を見てくださった方の感想>

●本だけじゃなくて動画もおすすめしたい理由

私はさわらぎ先生の文章と話、どちらも好きですが、文章と話し方では印象がだいぶ違う気がします。このギャップが私が感じる先生の魅力の一つです。

文章は明確でスパッと切れるナイフのように言い切るところは言い切り、それでいて広く受け止めてくれる優しさがあって安心します。

お話しは明るい声の大阪弁でちょっと早口で、時々面白いツッコミが入って、聞いていて本当に楽しいです。

今回この本を読んで動画を観て感じたのは、

先生が一本の筋のように心からひたすらに、私のような人〜書くのが苦手/話すのが苦手、でも伝えたいことがあって苦しんでいる人〜のために、文章と話で伝えようとしてくれているんだということ。

文章と動画の両方で、多くの人にそれを感じ取ってもらえたらいいなと思います。
(Mさん ありがとうございます!)

● 本を読んだあと、「で、どうしたらいいの?」となる人が、どんどん書き込んで、何度も読み返して、と行動につながりやすくなる!と思いながら動画を拝見しました。

「集客する文章って?」とメルマガに興味を持ってくれそうな方がいそうだと感じました。「ヘタウマでもいい」に勇気づけられます。
(Kさん ありがとうございます!)

● 動画の3本目が特に印象的でした。

 相手がどうやったら気持ちよく動いてくれるか、という言葉にグサッときました。

プライベートでは昔、反論できない球を投げまくっていました。

今でも感情が高ぶると投げがちです。投げそうになったら思い出して深呼吸できるようにしたいです。

(A さん、ありがとうございます!)

● 動画の6本目が、さわらぎさんの真髄。

「人の気持ちを全部わかることはできないけれど、ちょっとでも分かろうとする」姿勢が大切。人は「わかろうとしてくれる」だけ、で嬉しい。

生きる上で、どんな場面にも当てはまる深い言葉。

この動画の最後の最後に入っているで、最後まで見ないと損ですね。

(Oさん ありがとうございます!)

⭐️ 購入者全員プレゼントは、本日1月10日23:59までです。

本を買ったのに、まだ手に入れていない方、「本、気になるけどな〜」と迷っていた方、ぜひ、この機会にゲットして、

自分の言葉で伝える楽しさを受け取ってください。

⭐️『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』は、全国の書店で好評発売中。

お出かけの方は、お近くの書店でお買い求めください。(その際は、レシートをお忘れなく!)

⭐️Amazonのリンクは、下記キャンペーンサイトの最後にあります。

▼詳細、お申し込みはこちら▼ 1月10日23:59まで!

(動画の視聴期限はありませんので、既に動画をゲットしている人はご安心ください。ただ、せっかくなので、ぜひ、この年始のタイミングでワークをしてみてください)

【3日間無料!】今年はもっと「自分の思いを発信」していきたい方へ


 1月10日から、3日間連続で、朝9時に無料のライブ配信、はじまりました。

今朝も、休日の朝なのに、Facebook、YouTube、Twitterとリアルタイムで40名の方にご参加いただきました!明日もやります〜

アーカイブでも見られますが、ぜひ、その時間にライブに見てください。コメント、ご質問、随時取り上げていきます〜

2022年をスタートダッシュするために、今、知っておいて欲しい3テーマを厳選しました。

1月10日(月・祝)は、2022年の目標設定について。(終了・アーカイブ あり)


みなさん、どんなふうに目標を設定していますか?

●そもそも目標っているの?
●目標って、どんなふうに設定すればいいの?
「なんとなく書き出す」だけで大丈夫?

「書く話すサイクル」流の、成果の出る目標設定についてお話ししました。

2日目の1月11日(火)は、SNSの活用について。

SNSで発信するぞ!自分の思いを伝えたい!認知度を上げたい!ビジネスにつなげたい!と思う方へ。

やみくもに「SNSをがんばる」と思うよりも、もっとラクに成果が出る方法があります。「書く話す」流のSNS活用についてお話しします。

3日目、1月12日(水)は、ブログやSNSのネタの見つけ方について。

どんな内容を、どこに、どうやって、書いたり話したりすればいい?

日常をただ過ごしているだけで、ネタが見つかっていく方法をお伝えします。

 配信は、

● Facebookグループ

●YouTube

「さわらぎ寛子」で検索してください

●Twitter


言葉にするワークを、著者と一緒にやるチャンス


本を読んで、動画を見て、ワークをしたら、次は「アウトプット」です。

自分の言葉を、相手に届けるにはどうしたらいいか?ぜひ、実践の場で学んでいきましょう。

『発信力を強化する「書く」「話す」サイクル』の出版記念セミナーを、1月20日(木)19時〜

大阪の会場と、オンラインの同時開催で行います。

第1回とは、内容を変え、また別のワークをします。第1回ご参加の方にも楽しんでいただける内容です。オンラインは残りあとわずかになりました。

大阪の会場に、参加が可能な方は、ぜひ大阪会場にお越しください。

<大阪のリアル会場では>

⭐️実際にワークシートに書き出したことを、著者が見てフィードバックが可能です。

⭐️セミナーの後は、サイン会をします。みんなの前では聞きにくいことも、直接私に聞いてください。

⭐️その場にいる人だけの、ワークもします。

感染予防対策をした上で、参加者さん同士の交流にもなります。

感染予防対策として、収容人数✖︎3倍の部屋をとっています。参加者さんとの距離を十分にとった上での開催となります。ぜひ、リアルな会場にお越しください。

詳細、お申し込みこちらです▼

新刊!好評発売中

言葉で仕事をつくるメルマガ

頭の中は、音声配信で。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?