見出し画像

レモンケーキと紅茶で夜のひそひそおやつタイム

夜のおやつタイム。
ひそひそとレモンケーキをいただく。

そもそも一人暮らしだから、ひそひそする必要はないのだが、なんだかひそひそしちゃう。

ひそひそ。いひひひ。うふふふ。()
.
.

& Premiumの「やっぱり、おやつは大切。」を読んだ後に、たまたま見つけたこのレモンケーキ。

なんておきゃわなパッケージなこと、、。
.
.
袋から取り出すと、ほのかに酒粕の香りが。

隣には温かい紅茶を用意して準備万端。
.
.
そして、ひと口。

わ〜レモン〜😍(語彙)

酒粕の臭さは全くなくて、「しっとりさせる」という重要な役割をしっかりと全うしていらっしゃる、、。
.
.

実は、店員さんに、

「上はチョコレートタイプのレモンケーキなので、お好みで冷やしていただいても美味しいですよ」

と言われていた。

だから、

「よ〜し、半分は冷やして食べるぞ〜♪」

と思っていたのだが、半分残す前に
一個まるまる食べてしまった。
(ありゃりゃ)
これはまた買わなきゃ
.
.
.
ところで、雑誌の中で、ぼる塾の田辺さんも言っていたように、レモンケーキと紅茶は本当に相性抜群で、、。

あれは運命共同体だと思う。

食べている途中、レモンケーキのための紅茶なのか、紅茶のためのレモンケーキなのか分からなくなったくらい。

そのくらい、彼らは互いに互いを必要としてるのね😌🤍
.
.
「やっぱり、おやつは大切。」ですわね。

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?