見出し画像

フライパン一つで超簡単!10分でできるぶっ込み♪きのことベーコンのグラタン

【きのことベーコンのグラタン】

フライパン一つで超簡単!10分でできるぶっ込み♪きのことベーコンのグラタンを作ります。
グラタンというと、ベシャメルソースを作り、パスタを茹で、オーブンで焼く、工程が多くて調理器具もたくさん使うから、ちょっとめんどくさいですよねぇ、、、
でも、実は超簡単なんです!フライパン一つで作って洗い物も楽しましょ♪

詳しいレシピはYouTubeの動画をご覧ください!

【材料】2〜3人分
玉ねぎ 1個
しめじ 小1株
ベーコン 2、3枚
パスタ 50g
薄力粉 20g(万能カップ1/2)
生クリーム 100cc
牛乳 150cc
浄水 150cc
白だし 小さじ1
ピザチーズ 好きなだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?