見出し画像

お鍋でパンが焼けちゃうビックリ塩バターパン

いつも参考にしている「YURIKO'S COOKING RECIPE」さんのレシピ。
ゆりこさんのレシピは簡単だけどオシャレで大好き!ぜひコチラ覗いてください⭐︎

https://profile.ameba.jp/ameba/maman-kitchen?frm_id=v.jpameblo&device_id=14449b458d7449039d4acff66b5af868

今回はなんと!オーブンもホームベーカリーもないのに塩バターパンを作ります。私も相当衝撃を受けたレシピでした。
鍋で焼いてるのにふかふかとっても美味しいパンが焼けます。
ぜひトライしましょう♪

詳しい作り方はYoutubeチャンネルにて詳しい動画をご覧ください!

 【材料】

強力粉 万能カップ8(400g)
ドライイースト 大さじ1
砂糖 大さじ2
塩 小さじ1.5
油 万能カップ1(70cc)
浄水(40度) 万能カップ3〜4(210〜280cc)
バター 1cm角8個

(Ingredients)
400g baking flour
1 tablespoon dried yeast
2 tablespoon sugar
1.5 teaspoon salt
70ml oil
210~280ml 40℃ water
80g butter

塩バターパンにもつけて食べて欲しい!おウチで簡単フレッシュバターの作りかたはコチラ
https://youtu.be/nrzAqv8Z3mI​

シフォン型をステンレスのお鍋の中で焼く『シフォンデニッシュパン』コチラのレシピもビックリです♪お助けメニューを頻繁に更新してくださる主婦の鏡的憧れの”やえこのレシピチャンネル”さんです。
https://youtu.be/iCv3NA63Tnw​

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?