「コンセプト」や「想い」をサイトに書いてるのに、なんで伝わらないの?
ブランドサイトも、オンラインショップを開店する時も、考えに考えた「コンセプト」や「想い」を掲載しますよね。
だけど、しばらく経つとあなたは不思議に思うはずです。
サイトを見たお客様や知人たちに、自分のコンセプトや想いが全然伝わっていない。
なぜだと思いますか?
それは・・・
お客様は、文字を読まないからです。
「えっ!?」って思いましたよね。
隅から隅までサイトを見てくれるお客様はいません。
自然と自分の見てほしいページを見てくれる、なんてことも起こりません。
お客様は、なんとなくの雰囲気でしかオンラインショップを見ていないんです。
なので、本当に伝えたいことは、
オンラインショップでも、商品ページでも、SNSでも、ブログでも、メルマガでも、しつこいくらいに何度も何度も言い続けてやっと分かってもらえるんです。
しかも、そのメッセージはわかりやすいものでなければいけません。
独特の言い回しのキャッチコピーとか、ひねりすぎて何が言いたいのかわかりにくい文章は、伝わる以前の問題で離脱されてしまうんです。
不思議なもので、
お客様が買う商品は「素晴らしい商品ではなく、わかりやすい商品」です。
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