見出し画像

「顔出しお願いします」と「顔出し不要」どちらがお好き?~noteの交流について~

先日、恵子さん主催のこちらの企画に参加した。

雑談会への参加は2回目✨✨✨

雑談した仲間が、早速記事にしてくれていますので

詳細はぜひ、皆様の記事を読んでみて下さいねっ😊💕💕


① 同じ歳と知って、親近感のわいた「ままのすけさん😊💕💕」

② 最近、強いご縁を感じる「くましなさん😊💕💕」

③ 交流の楽しさにハマった?「まこぷーさん😊💕💕」

④ 初めまして、の「えいごびとさん😊💕💕」

あと、わたしと、主催の恵子さんの6人。


恵子さんの雑談会は基本的には「顔出し」です。

( ※ZOOM交流会 )

また、住んでいる地域も公開します。


たとえば、『ゆず@沖縄』みたいに

名前と、住んでいる地域を掲示します。

(あくまでも例なので、私は沖縄には住んでいません。)


そうやって、

「自分」をちゃんと公開することで、

また、「他の参加者の方」のことを、ちゃんと知ることで、

安心、安全な場所の提供と、

本音で語り合える時間を

恵子さんがホスト役として担ってくれます。


その夜、

くましなさんの「二次会しようぜ~🥂」の言葉で

まごころざし村へ!

まごころざし村は

アイコンでお喋りや移動をするので

「顔出しは不要」です。

あっ、もちろん、出したい方は

どんどん出せますよ~( ̄▽ ̄)💚笑

スクリーンショット (99)

「顔が出ない」からの

安心感や

気楽さがあります。

お風呂上がりのノーメイクでも

お酒を飲んでほろ酔いでも

勢いで行けちゃう\(^o^)/

それから、参加したいときにフラッと行ける自由さ。

その分、「安心・安全・守秘義務」なんかは

ちょっと心配かもしれない。

その不安も消せるように、まごころざし村はサークルとして始まります 👇


そうそう、「スタエフ」という

声だけの交流もあるよ。

聞くだけ、

聞きながらチャットでコメント、

ゲストで出演、

自分語り、

いろいろです(^^♪


あなたは、どんな交流がお好き?



私は、今、才の祭りを応援しています😊💕💕

一緒にトキメキましょう\(^o^)/


『自分に遠慮なんてしてたら、クリスマスはただの平日』


と、何かのポスターに書いてありました。




最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

よろしかったら、こちらの

プロフィール記事も読んでみて下さいね👇

スキ♡、コメント♡、フォロー♡頂けたら嬉しいです。
本日のあなたとの出会いを大切にしたい♡♡♡

#エッセイ
#日記

#雑談会
#恵子さん

#スキしてみて
#毎日note

#習慣にしていること
#noteでよかったこと

#まごころざし村
#おしゃべり

#才の祭

#才の祭小説

#才の祭サンタ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

#習慣にしていること

130,458件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕